« 食事処 食堂 多万里(大宮) | トップページ | 麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店(要町) »

2015年3月12日 (木)

iseya食堂(大宮)

訪問日=2月27日(金) 曇り

メニュー=野菜味噌らーめん並

Iseyamisora

「多万里」のあとは駅反対方面に移動、らーめん屋さんが何店舗かある通りに出来た「iseya食堂」へと向かう。

移転前の「ラーメン伊勢屋」には以前大宮の別の場所で営業しているときに伺っているが、その後岩槻に移転(残念ながら未訪)、そして再度大宮に移転したことになる。ちなみに今度の場所はすぐ近くに「102」や「葱次郎(こちらは未訪)」などがある。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「野菜味噌らーめん」で券を購入した。カウンター席に着き店の方に券を渡すと並と大が選択できるとのこと、連食なので今回は並でお願いしている。

Iseyasalad しばらくするとサラダが提供された。セットなの?らーめん店ではあまり見かけないので驚いた。すぐに食べてしまったがドレッシングが良い味であった。女性にもうれしいサービスなのではないだろうか(客は男性しかいなかったけど)。

ちょっと待って「野菜味噌らーめん並」提供、ってなんだこのどでかい丼は!洗面器みたいじゃないか。そんな丼には野菜炒めが盛られている。野菜を避けてまずはスープを頂いてみる。

味噌のうまみあるコクのあるスープ、ただ味噌のうまみはあるけれどすっきりした味でクドくない。味噌らーめんはあまり食べない方だが好きな味であった。

麺はかなりの太さでコシがある、もっちりした食感で固い感じはない。そして野菜たっぷり、もやしがメインで、あとキャベツにニンジン、タマネギはすこし、たっぷりの野菜を頂ける。野菜の食感は強いが麺も強いのでがっちりかみ合っている。

チャーシューは薄切りが3枚、これがまた良い味、肉のうまみをしっかりと感じる。たっぷりの野菜と麺で食べ応え十分、これはさすがに大盛りにしなくて良かった。

すっかり完食、スープに隠れた野菜を食べるうち、スープはほとんど飲んでしまった。満足して店をあとにする。野菜を摂取するのに良いお店である。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=すっきりした味噌 お気に入り度=8

Iseyamenu1

Iseyamenu2

Iseyamenu3

Iseyaeigyo

|

« 食事処 食堂 多万里(大宮) | トップページ | 麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店(要町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61255488

この記事へのトラックバック一覧です: iseya食堂(大宮):

« 食事処 食堂 多万里(大宮) | トップページ | 麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店(要町) »