« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) | トップページ | 中華蕎麦 金魚(北浦和) »

2015年3月 3日 (火)

柳麺 呉田-goden-(北浦和)

訪問日=2月18日(水) 雨

メニュー=梅塩らーめん

Godenumeshio_2

北浦和駅近くに出来た「柳麺 呉田-goden-」を訪問、確か1月末オープン予定だったと思うがちょっと遅れて開店したようだ(2月6日オープン)。

店内に入りカウンター席に着席、メニューを見て一番右の「梅塩らーめん」をお願いした。

ちょい待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。おお!これは良い!あっさりながらコクとうまみをしっかり感じる塩のスープ、味わい深くかなり好きな味であった。この時点でトッピングの梅の味はあまりしない。

麺は中太で適度なコシ、もう少しいけば柔らかいと思うかも。でもこれが良い茹で加減、のど越しも良くこのスープにもあっている。この塩らーめんは良い、麺を引き上げる箸のスピードが加速する。

チャーシューは大きい上に柔らかい、味も濃くなくスープにあう。白髪ねぎも良い食感、おぼろ昆布もスープに溶けてとろりとする。

梅を絡めて頂いてみる。あまりしょっぱくない梅干しは結構甘い、ちょっと予想と違うな、まあこれはこれでありだけど。このスープなら甘くない梅干しでも頂いてみたい。梅をスープに溶かして風味を加える。

すっかり完食、スープも完飲してしまう。最後にお会計をして店をあとにした。普通の「塩らーめん」も頂きたいところだが、ただほかのメニューもかなり気になる。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

Godenmenu

|

« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) | トップページ | 中華蕎麦 金魚(北浦和) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61223941

この記事へのトラックバック一覧です: 柳麺 呉田-goden-(北浦和):

« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) | トップページ | 中華蕎麦 金魚(北浦和) »