« 中華そば まぜそば 白夢(蒲田) | トップページ | 新福菜館 麻布十番店(麻布十番:プレオープン中) »

2015年2月24日 (火)

ラーメン 暁(蒲田)

訪問日=2月13日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン+ミニキーマカレー

Akatsukiramen

「中華そば まぜそば 白夢」のあとは線路挟んで反対へ向かう。以前伺った「ラーメン 暁」を再訪、店前のメニューを見ると「ミニキーマカレー」がランチタイム100円らしい(通常200円)。

店内の券売機でメニューを確認、あれ?「納豆つけめん」無いのか、目当てだったんだけな。それならばと「ラーメン」で券を購入、そしてどうしても気になった「ミニキーマカレー」も買ってしまった。カウンター席に着席、テーブルも三卓あり。

それほど待たず「ラーメン+ミニキーマカレー」提供、まずはスープを頂いてみる。濃いめの醤油スープはすっきりした味、醤油濃いめな味わいとなっている。ただしきつい感じは無し。以前の印象とは大分違うかも。

麺はちょい細目でちぢれておりコシがある。麺と頂くとスープはかなり良い感じになる。

チャーシューは柔らかく肉のうまみあり。メンマもくさみなく良い食感であった。

「キーマカレー」は挽き肉たっぷりでトマトを感じるカレーとなっている。確かにミニサイズだがカレーはたっぷり、100円ならばかなりのお得感である。

ラーメン・ミニカレーともにすっかり完食、スープも結構飲んで店をあとにした。メニューはちょこちょこ変わるのかな?また伺ってみようか。

到着=12:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=濃いめの醤油スープ お気に入り度=7

Akatsukimenu1

Akatsukikabe1

Akatsukikabe2

Akatsukimenu2

Akatsukimenu3

|

« 中華そば まぜそば 白夢(蒲田) | トップページ | 新福菜館 麻布十番店(麻布十番:プレオープン中) »

コメント

最近は臭いメンマ出すところは無いのでは? 昔はよく有った!桃屋の味付けメンマみたいな業務用メンマ!?

ランチタイム100円、通常200円てことは、そのカレーは常に100円のモノでしかないって事ですね。よく有る並盛、中盛同額てのも中盛が基準の値段です。なので〜飲食店で客が得するサービスって、以外と得してないですよ。

投稿: スーパー・メン | 2015年2月25日 (水) 10時42分

諦めました・・・

投稿: ライダーマン | 2015年2月25日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61185336

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 暁(蒲田):

« 中華そば まぜそば 白夢(蒲田) | トップページ | 新福菜館 麻布十番店(麻布十番:プレオープン中) »