« 中華そば 伊藤商店 戸越公園店(戸越公園) | トップページ | 麺屋ぶち(亀有) »

2015年2月 2日 (月)

めん処 圡田八(西大井・中延)

訪問日=1月24日(土) 曇り

メニュー=どたはち伝説中華そば

Dotahatidensetura_2 「伊藤商店 戸越公園店」のあとに以前つけめんを頂いた「めん処 圡田八」を再訪をすることにした。お店到着、店内に入るとおっと満席か!ただ角の席が一席空いていたのですぐに着席することができた。

メニューを見て今回は「どたはち伝説中華そば」でお願いしている。このメニューは「塩風味」らしい。ちなみにお品書きとは別の案内に「ごまんえつ」という醤油らーめんもあり、そちらにするか結構迷ってしまった。味噌や「純粋な塩ラーメン」というメニューもあり、それも気になるなあ。

ちょっと待って「どたはち伝説中華そば」提供、なんかねぎと鶏肉の盛りがすごい。

まずはスープ頂いてみる。あっさりした塩のスープ、鶏のうまみが感じられる。塩味がしっかり感じられるスープであった。麺は中太で縮れている、適度なコシで食感がとても良い。

連食二軒目のためか正直スープは最初物足りなく感じてしまった。でもすっきりしたスープは食べ進めるほどにハマり出す。この味良いかも。

ねぎと鶏肉を絡めながら食べ進む。鶏肉は強い食感、噛みしめると鶏のうまみも感じる。いやこれはすごい鶏肉だな。たっぷりのねぎも食感が良い。メンマもくさみなく良い食感であった。

結構食べ応えあるこのらーめんもすっかり完食、スープも飲んでしまう。最後には丼を持って完飲した。お会計をして店をあとにする。

今度伺った際には「純粋な塩ラーメン」や「ごまんえつ」を頼んでみようか。でも「どたはち伝説中華そば」もまた頂いてみたいかも。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=鶏のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=8

Dotahatimenu1

Dotahatimenu2

Dotahatikodaari

|

« 中華そば 伊藤商店 戸越公園店(戸越公園) | トップページ | 麺屋ぶち(亀有) »

コメント

私が地元へようこそ。
そう。
ここのラーメンは最初は物足りなさを感じるけど、食べるほどに味が変わっておいしくなるんですよねー。

投稿: ぼぶ | 2015年2月 3日 (火) 10時24分

このネギの量! ラーメン・ショップもビックリですね!?

ただ、こんなにネギ入れたら、ネギの辛み成分の硫化アリルがあっさりスープに影響しちゃいますね。

投稿: スーパー・メン | 2015年2月 3日 (火) 12時29分

>ぼぶさん
こちらは一度食べてこういうお店と判って伺うと、
印象がかなり違う気がします。
ということはもう一度つけめんを食べたらまた違う感想になるのかも。

>スーパー・メンさん
どうして毎回そういう・・・

投稿: ライダーマン | 2015年2月 3日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61074531

この記事へのトラックバック一覧です: めん処 圡田八(西大井・中延):

« 中華そば 伊藤商店 戸越公園店(戸越公園) | トップページ | 麺屋ぶち(亀有) »