« まぜそば 三ツ星(恵比寿) | トップページ | 麺屋 えぼし(野方) »

2015年2月15日 (日)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=2月7日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201502takahashi

かなり早い時間に赤羽の「麺 高はし」を訪問、店前に並びはあったが、おっとまだ営業前ではないか!初のファーストロットいけそう。

10時30分ちょい前にオープン、いつもこれくらいなのか?カウンター席に着き座った順に注文の品が提供されていく。周りを見るとやはり「らあ麺」が多いようだ。

そして自分の「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は今回結構のど越し良い感じ、ただ食感はがっしりしており風味も良い。

つけスープは今回も最初混ぜずに麺をつける。動物系と魚介のうまみあるスープはいつもより結構あっさりめな感じ。今回は早めに混ぜてしまう。

タレのうまみが加わるスープ、それでもいつもより強い味ではないかな。ただこれはこれでスープのうまみを味わえる。

大量に入った角切りチャーシューはがしっと食感しっかり、肉のうまみを感じる。甘めのメンマも心地良い。

ちなみに今回スープを混ぜた後、刻みタマネギを多めに入れてみた。スプーン3杯まで無料のタマネギながら5杯いれたので帰りに10円を入り口脇にあるかごに入れる必要がある(4~6杯は10円、その上もあり)。

自分には今回のタマネギは入れすぎだった。辛味も強く感じてしまったので今後は入れても2杯までにしよう。

そして完食、提供のスープで割って完飲する、これも良い味であった。最後にお会計をして店をあとにした。それではまた来月。

ちなみに2月は定休日の日曜以外は営業するらしい。

到着=10:15 待ち時間=11分 行列=5人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« まぜそば 三ツ星(恵比寿) | トップページ | 麺屋 えぼし(野方) »

コメント

玉葱1杯ならまだしも、5杯はやり過ぎなような…。玉葱の辛み成分の硫化アリルがテンコ盛りでは〜???

まー葱系ならまだしも隣の席で業務用ニンニクとかドボンやられると気分悪くなります。こーゆー輩は普段からニンニクありきなので、口臭&体臭がニンニク臭。

投稿: スーパー・メン | 2015年2月15日 (日) 22時02分

>スーパー・メンさん
玉ねぎは2杯までにしようと思っています

投稿: ライダーマン | 2015年2月17日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61128751

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« まぜそば 三ツ星(恵比寿) | トップページ | 麺屋 えぼし(野方) »