« 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) | トップページ | 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) »

2015年2月21日 (土)

灰汁中華 ノ貫(へちかん:桜木町)

訪問日=2月11日(水) 晴れ

メニュー=海老蕎麦

Hechikaneibisoba

「地球の中華そば」から歩いて桜木町へ向かう。今度は「灰汁中華 ノ貫」というお店を訪問、店前に「ノ貫」と書かれた小さい木の看板が置かれている。

どうやらここは夜飲み屋さんらしい。ちなみに後で別の方に聞いたが「ノ貫」自体は何度も場所を替えて営業しているとのことである。

扉を開けると満席で店内には待ちが1名、入れなさそうなので外で待つことに。外で待っていても感じる煮干しのかおり、かなり期待してしまう。

ちょい待って2名退店、店内に入りカウンター席に着席した。お品書きを見ると「海老蕎麦(50杯)」のみ、じゃあそれで。周りを見ると「炙り肉刺し」なんかも頼まれている、うーん良さそう。

ちょっと待って「海老蕎麦」提供、まずはスープを頂いてみる。煮干しの風味とうまみを感じる醤油のスープ、煮干しの味は海老に勝利、でも煮干しの味だけでなく甘みも感じる、これが海老か?海老の香ばしい感じはあまりないがかなり好きな味であった。

麺は細目でコシがある。ぼきぼきした噛み応えではないが、食感が強くスープにあっている。

ピンクのチャーシューはかなりの噛み応え、ただ柔らかくも感じる。最初肉のかおりがつよめだが、スープに浸けていると良い味と風味になってきた。刻みタマネギも食感強く存在感がある。

すっかり完食、結局スープも飲みきってしまった。お会計をして店をあとにする。もし次に伺う機会があったとしてもまだこの場所で営業しているだろうか?でもまた機会があれば是非伺いたいお店であった。

到着=12:35 待ち時間=4分 行列=1人

麺=中細麺 スープ=煮干しの風味とうまみ満載の醤油 お気に入り度=8

Hechikanmenu

Hechikantyui

Hechikann1

 

 

Hechikanhirohi_2駅へ向かう道で見つけたポスター、五木ひろしさんの下に五木ひろしさん、これ狙ってるよね

|

« 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) | トップページ | 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) »

コメント

海老そば?なのに煮干し前面で海老微か!?

美味けりゃ良いけど、ネーミングは変えた方が良いかもですね!

投稿: スーパー・メン | 2015年2月21日 (土) 22時43分

ココはテレビで見て凄く行きたかったところです。
やっぱり美味しいんですねp(^^)q

投稿: | 2015年2月22日 (日) 18時17分

ココはテレビで見て凄く行きたかったところです。
やっぱり美味しいんですねp(^^)q

投稿: ラーメン好き | 2015年2月22日 (日) 18時17分

>ラーメン好きさん
気になっていたお店ですが、
やはり満足の一杯を頂けました。

投稿: ライダーマン | 2015年2月25日 (水) 20時39分

桜木町の「丿貫」に来ています。
混んでますね…
並びは10人くらい、今日は日差しが強いので
待つのもツラい!です。

投稿: ちゅ~ | 2015年5月31日 (日) 13時21分

>ちゅ~さん
「丿貫」良いですね、また行ってみたいお店です。
そして並びも多そうで・・・。
これからの季節、らーめん店で並ぶのはさらにつらくなりそうですね。
まあ並びますが。

投稿: ライダーマン | 2015年6月 2日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61168277

この記事へのトラックバック一覧です: 灰汁中華 ノ貫(へちかん:桜木町):

« 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) | トップページ | 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) »