« 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »

2015年2月23日 (月)

中華そば まぜそば 白夢(蒲田)

訪問日=2月13日(金) 曇り

メニュー=中華そば

Byakumusoba 蒲田駅からちょい歩き、「中華そば まぜそば 白夢」というお店を訪問する。奥まった扉をくぐって店内へ、カウンター席に着席した。奥にはテーブル席もあるようだ。内装はらーめん屋さんぽくない感じ、落ち着いた雰囲気が結構良い。

メニューを見て今回は「中華そば」でお願いする。まぜそばがメインだろうか、「まぜそば赤」というのがかなり気になった。

結構待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じるあっさりした醤油のスープ、結構すっきりした味わいで優しい味となっている。

麺は中細で適度なコシ、最初ちょっと歯につく感じもあったが、すぐに食感も良くなってきた。最初あっさりすぎると感じたスープだが、食べ進むと味わいも増してくる。

チャーシューは肉厚、柔らかく肉のうまみを感じる。メンマもくさみなく良い食感であった。ゆず皮はあまり香らなかったが、さすがに口に入るとやはり香りは強くなる。半熟の卵は柔らかく優しい味であった。

そして完食、スープも結構飲んでしまう。最後にお会計をして店を後にした。やっぱりまぜそばの方が良かったかな、再訪するなら「まぜそば赤」を頼んでみたい。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7

Byakumumenu1

Byakumueigyo

Byakumumenu2

Byakumuomote

|

« 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61185175

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば まぜそば 白夢(蒲田):

« 中国ラーメン揚州商人 新横浜店(新横浜) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »