麺恋処 爆龍(武蔵小山)
訪問日=2月15日(日) 晴れ
メニュー=中華そば+サービスライス
「風は南から」の後、ほんとは「ボニート・ボニート」にいこうと思っていた。でも相席の方の背脂醤油ラーメンが頭に焼き付き、もう一軒のこってり系の候補へ向かうことにした。
「風は南から」も近い場所にある「麺恋処 爆龍」というお店を訪問、ただ路地に入った場所にあるお店は結構判りづらい。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「中華そば」で券を購入した。
カウンター席に着席、内装が綺麗なお店は目の前にある厨房もかなり広めである。おっと奥には犬がいる、あちらを向いて腹をつけているが店内にいるのは珍しいな。
さて店の方に食券を渡すとライスがサービスとの案内を受ける。迷ったが思わずお願いしてしまった。
結構待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみあるスープは結構マイルドな味、食べ進むと生姜を結構感じる。背脂も効いてるけどそれほどこってりという感じではない。でも好きな味であった。
麺はかなり太く平たいタイプで適度なコシ、この太さでこの茹で加減はあまりないかも。でもこれがかなりうれしい茹で加減であった。まあ時間が掛かるので勇気がいる茹で加減だろう。
刻みタマネギとねぎは存在感あり。もやしもたっぷり、個人的にはもう少し少なめでも良いんだけど。チャーシューは噛み応えあり。
ここで別皿の醤油漬けのニンニクを投入、風味が強くなり結構二郎っぽい感じになった。そして完食、ニンニクや生姜も効いて元気になりそうならーめんであった。
最後に残しておいたライスにスープを掛ける。ただそれほどあわないかな。でもあっという間に完食してしまう。
店を出る前に犬の写真を撮らせて貰った。店の方は良い顔してねーといっていたが、そのままで十分良い顔である。
到着=12:49 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)
麺=太平麺 スープ=動物系のうまみあるスープ、各種薬味の味 お気に入り度=7
| 固定リンク
最近のコメント