« らーめん 竜美 与野本町店(与野本町) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »

2015年2月10日 (火)

豚丼・博多とんこつ ばりかた屋(川口:アリオ川口フードコート)

訪問日=2月1日(日) 晴れ

メニュー=白とんこつ

Barikatayashiro

オープンしたのは知っていたがまだ伺っていなかった「豚丼・博多とんこつ ばりかた屋」を訪問する。場所はアリオ川口のフードコート、日曜日のこの日は沢山の客でフードコートの席が埋まっている。

「ばりかた屋」の店前で注文、今回は「白とんこつ」でお願いした。ほかに辛い「赤とんこつ」、マー油の「黒とんこつ」、そしてつけ麺や醤油ラーメン、店名とは少し違うが「豚ひつまぶし丼」などがある。

注文後に会計したが、そうか外税か、小銭じゃらじゃらである。呼び出しブザーを渡され席を探す。無いなあ・・、と思っていたらブザーが鳴ってしまった。早いな、これなら店前で待っていても良かったかも。ラーメンを受け取り、なんとか相席で着席することが出来た。

まずはスープを頂いてみる。予想したのと違い結構ちゃんとした豚骨スープ、コクとうまみのある味わいとなっている(後味は強めだが)。普段豚骨を食べない自分として驚くほどと言う感じではないが、うまみもしっかり効いており好きな味であった。

麺は細くちょい固め、スープも絡む。替え玉とかあるのかな?チャーシューは噛み応えあり、これは普通な感じ。あとはキクラゲとねぎ、のりがトッピングされている。

麺少な目のためすぐに完食、器を返却口に返してフロアをあとにした。チャーハンなんかのセットで注文するというのも良いかもしれない。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクとうまみのある豚骨スープ お気に入り度=7

Barikatayamenu1

Barikatayamenu2

Barikatayamenu3

Barikatayatoppi

|

« らーめん 竜美 与野本町店(与野本町) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »

コメント

ばりかた屋…手広く飲食店を展開する、いわゆる資本系。ケンコー・グループの博多ラーメンですね。まースープは化調ありきの悲健康的みたいな。美味しくない化学の力まみれの山岸製麺所に比べれば、CPだけは良いかも! ただ場所柄、替え玉には対応できなさそう。アリオ川口のフードコートだったら、横浜ナポリ舌のナポリタン1キロ(1000円)がオススメですかね!?

投稿: スーパー・メン | 2015年2月12日 (木) 10時12分

>スーパー・メンさん
横浜ナポリ舌は一度食べました

投稿: ライダーマン | 2015年2月15日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61111038

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼・博多とんこつ ばりかた屋(川口:アリオ川口フードコート):

« らーめん 竜美 与野本町店(与野本町) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »