« 健楽(月島) | トップページ | 肉そば むつき食堂(小岩) »

2015年2月18日 (水)

林檎舎(池袋)

訪問日=2月8日(日) 曇り

メニュー=ラーメン+カレー

Ringoyaracurry

池袋で早めの晩飯、「六厘舎」の関連店「林檎舎」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「ラーメン」と「カレー」で券を購入した。それぞれ550円と450円、合わせても1000円、これは良いねえ。

カウンターに着席するとカレーはすぐに提供、ラーメンもその1分後くらいに提供された。うーん予想よりカレーが立派だな、ちょっと食べすぎか。

まずラーメンのスープから頂いてみる。背脂の浮いたスープは動物系のコクとうまみある醤油味、結構濃いめの味であった。

麺は太めでコシがある。食感あるが固いわけではない。良い感じの茹で加減である。

チャーシューは端の部分かな、かなり肉厚で噛み応えがあるのが2枚入っている。メンマは太いが柔らかい。

ここでカレーを食べてみる。こちらも結構濃いめの味、辛さはそれほどながら香ばしい感じもある。カレーはあまり食べないが、でも450円なら十分以上ではないだろうか。最後の方でカレーライスをスープにつけて頂いたが、まあこれは特に良くはないな。

そして完食、店をあとにした。周りの方が定食を召し上がっていたこちら、いろいろな利用のされかたするお店なのだろう。カレーに豚焼肉や生姜焼きのトッピングが出来ればさらに食べ応えがありそうな気もする。

到着=16:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Ringoyamenu1

Ringoyamenu2

Ringoyamenu3

|

« 健楽(月島) | トップページ | 肉そば むつき食堂(小岩) »

コメント

六厘舎も二郎インスパイアを提供しますし、これはさしずめインデアン・インスパイア???

投稿: スーパー・メン | 2015年2月19日 (木) 12時03分

>スーパー・メンさん
ラーメンとカレーはありますが、メニューも含め大分違うと思われます

投稿: ライダーマン | 2015年2月19日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61149538

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎舎(池袋):

« 健楽(月島) | トップページ | 肉そば むつき食堂(小岩) »