« めん処 圡田八(西大井・中延) | トップページ | 國分ラーメン食堂(金町) »

2015年2月 3日 (火)

麺屋ぶち(亀有)

訪問日=1月25日(日) 晴れ

メニュー=牛骨ラーメン 小

Buchiramen

亀有で「牛骨ラーメン」のお店「麺屋ぶち」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、奥にはテーブル席もある。

メニューを見て「牛骨ラーメン」で注文することにしたが盛りが小・中・大とある。何となく小というのはいやなんだよなあ。でも連食を考えていたので「「牛骨ラーメン小」でお願いしている。

それほど待たずラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。牛のうまみある醤油のスープ、甘みも感じる味わいであった。ニンニクも効いているからか焼き肉のタレの様な風味を感じてしまう。結構クセになりそうな味わいであった。

麺は中細のストレート、コシがあり固さも感じる。最初違和感のある食感であったが徐々にスープに馴染んできた。

チャーシューは炙り、肉厚で香ばしく良い味、このチャーシュー良いな。上にはもやしも乗っている。

もやしは盛りつけ時に気づいており、普段らーめんのもやしトッピングはうれしくない方なので今回も最初はうれしくはなかった。でも細いもやしは食感が良く、このもやしなら文句なし。あとはねぎがトッピングされている。

すぐに完食、スープも結構飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。ご飯ものとセットで頂くとさらに満足感が高いだろう。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ストレート麺 スープ=牛のうまみあるちょい甘めの醤油 お気に入り度=7

Buchimenu

Buchininniku

|

« めん処 圡田八(西大井・中延) | トップページ | 國分ラーメン食堂(金町) »

コメント

モヤシが入ったビジュアルからして、鳥取系かな?

牛って白湯だとクドくなるし、清湯だとダシが出にくいような。。。。

そういえば何となく載せてるモヤシやワカメって美味くないですよね? 臭いし・・・

投稿: スーパー・メン | 2015年2月 3日 (火) 23時05分

>スーパー・メンさん
らーめんのもやしやワカメは苦手としています

投稿: ライダーマン | 2015年2月 6日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61074619

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋ぶち(亀有):

« めん処 圡田八(西大井・中延) | トップページ | 國分ラーメン食堂(金町) »