« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 健楽(月島) »

2015年2月16日 (月)

麺屋 えぼし(野方)

訪問日=2月5日(木) 雨

メニュー=塩らー

Ebooshisiora

朝と昼の間に、ちょいと「麺 高はし」でつけそばを頂いたそんな午後、まだいけるな。という訳でもう一軒伺うことにした。

向かったのは「麺屋 えぼし」というお店、気になっていながらいつオープンするのか判らなかった。でもロバオさんのブログでオープンを知り訪問することに。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上は「らーめん」、その下の「塩らー」は設定上720円だが実際は820円らしい。100円高いことに何かがあるのか、気になったので「塩らー」で券を購入した。

カウンター席に着席、券を置きその上に100円玉を追加で乗せる。「塩らー」は結構待っての提供、まずはスープを頂いてみる。

動物系のうまみあるマイルドな塩スープ、インパクトのある感じではないが、優しい感じのうまみが好みのスープであった。時折シソのような風味も感じる。また揚げねぎの香ばしさもあり。

麺はちょい太めでコシがある、のど越しがいい感じではないが、ただこれも好みの食感である。マイルドなスープもマイルドに絡む。

チャーシューは噛み応えがあり案外味が濃い。メンマは食感良くくさみもなし。なんかトッピングにそそられないものがあるのだが、チャーシューがもう一枚くらいあれば印象が違うかも。

そして完食、実はスープも完飲している。店をあとにしたが、このらーめんはもう一度食べればもっと好みを感じかもしれない。

到着=13:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみあるマイルドな塩 お気に入り度=7

Ebooshimenu

Ebooshishio

Ebooshishiosetumei

Ebooshieigyo

Ebooshioomori

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 健楽(月島) »

コメント

とどのつまり、今一歩っていう感じでしょうか?

投稿: スーパー・メン | 2015年2月16日 (月) 22時34分

うは!高はしからの連食ですか。
さすがにこちらのお店では
麺大盛ってことないですよね?

投稿: ロバオ | 2015年2月17日 (火) 16時30分

>スーパー・メンさん
またいつか伺いたい思っています

>ロバオさん
ロバオさんのおかげでオープンを知り伺う事ができました。
そういえば大盛り無料は後で知り、注文時には何も言っていません。
まあさすがに知ってても頼まなかったと思いますが。

投稿: ライダーマン | 2015年2月17日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61148923

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 えぼし(野方):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 健楽(月島) »