« 林檎舎(池袋) | トップページ | 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) »

2015年2月19日 (木)

肉そば むつき食堂(小岩)

訪問日=2月10日(火) 晴れ

メニュー=肉そば+サービスライス

Mutukiramen

小岩で「肉そば」のお店へ向かう。店前の券売機でメニューを確認、といっても麺メニューは「肉そば(並)」だけなる。当然その「肉そば(並)」で券を購入、ちなみに「ごはん」のボタンには×マークが点いている。実はこの時間ライスがサービスらしい。

自動ドアから店内に入り、カウンター奥の席に着席する。券を渡すとライスの有無を確認された。思わず有りでお願いしてしまう。そのごはんはセルフでお代わり可能、生卵も食べ放題と気前が良い。

ちょっとしてごはん提供、「中華そば」もすぐに提供された。いやあスープが真っ黒である。最初に卵を中華そばの上に落として、さて頂こう。

かなり濃い味の醤油スープ、煮干しの風味が感じられる。結構濃い味だが好きな味、ライスと一緒に頂くのが丁度良い。おかずになるラーメン、ライス無しだときつい感じもするが、でもこの味はかなり気に入ってしまった。

麺はちょい細目でコシがある。濃い味のスープもよく絡む。少な目だがライスと一緒なら丁度良いか。

チャーシューでなくバラ肉、濃いめの味でこれはもうご飯のおかずになる。ねぎもたっぷり、ざくざくした食感であった。

Mutukiraice 「中華そば」を食べるうちにライスは無くなり、セルフでお代わりすることに。後ろにあるでっかいジャーからご飯をよそう。ここで卵を混ぜて入れ、その上から中華そばのスープを掛けた。これだけだと味が弱めなので玉子かけごはんのタレもいれた方が良さそう。

ごはんもすっかり完食、スープも結構飲んでしまう。ごはん2杯でお腹もかなり膨れてしまった。満足して店をあとにする。ごはん込みでかなりの満足感、ここはライスが必須のお店だと思う。

到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=濃い味の醤油、煮干しのうまみ お気に入り度=8

Mutukisetumei

Mutukiegg

Mutukimenu1

Mutukimenu2

Mutukiraiceokawari

|

« 林檎舎(池袋) | トップページ | 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) »

コメント

ま〜このテの店はラーメンの原価を下げ、御飯と生卵無料でお得感だしてる感じですかね。商売としては間違ってないです。当然売りの御飯食べさせるために味は濃い目!味よりもお腹いっぱいにしたい向きには良いかも。

投稿: スーパー・メン | 2015年2月20日 (金) 12時11分

>スーパー・メンさん
そうですか

投稿: ライダーマン | 2015年2月21日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61163686

この記事へのトラックバック一覧です: 肉そば むつき食堂(小岩):

« 林檎舎(池袋) | トップページ | 地球の中華そば(伊勢佐木長者町・関内) »