« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | つけ麺 竹川(三軒茶屋) »

2015年2月25日 (水)

新福菜館 麻布十番店(麻布十番:プレオープン中)

訪問日=2月14日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン並

Sinpukusaikansoba 京都の「新福菜館」が東京に進出、この日はまだプレオープン中でグランドオープンは23日からとなる。そんなプレオープン中のお店だが店前にはかなりの並びあり、これは結構待ちそうだ。

店の前は日が当たらないため随分寒い。そんな環境だが後ろを見ると並びはさらに伸びて全部で18人になっていた、これはすごい。

20分ほど待って店内へ、ただ予想よりは早かったかな。券売機でメニューを確認、左上の「ラーメン並」で券を購入する。もし販売していたらと思った「焼めし」はまだ×マークが点いていた。グランドオープンの時には提供されるのだろう。

カウンター席に着きちょい待って「らーめん並」が提供された。真っ黒なスープはコクのある醤油の味、醤油たれの味は効いているが見た目ほど濃い味ではない。うまみも十分、かなり好きな味であった。

麺は中太のストレート、コシがあり食感もしっかりしておりスープも絡む。この麺もかなり良い。好みのらーめん、どんどん麺が無くなっていく。

チャーシューはスープの一面に、薄いが噛み応えがある。青ねぎも食感良し、これは増せば良かったな。もやしは茹でられたおり味が薄まる感じがあった。個人的にはもう少し少な目でも良い。

すっかり完食、スープも飲みきってしまう。満足して店をあとにした。「焼めし」提供後に必ず再訪しよう。ただし心配なのは行列、店を出ると並びは30人程になっていた、恐ろしい。

到着=12:42 待ち時間=19分 行列=9人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃いめの醤油スープ お気に入り度=8

Sinpukusaikanmenu

|

« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | つけ麺 竹川(三軒茶屋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61194361

この記事へのトラックバック一覧です: 新福菜館 麻布十番店(麻布十番:プレオープン中):

« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | つけ麺 竹川(三軒茶屋) »