« ラーメン凪 煮干王 五反田店(五反田) | トップページ | つけめん102(川口)(川口) »

2015年1月10日 (土)

SHINBASHI おらが(内幸町・新橋)

訪問日=12月31日(水)大晦日 晴れ

メニュー=ホタテの69

Oragahotate69

五反田から移転した「ORAGA」、え!いつの間にか閉店してたの?でも同じ新橋に移転(駅としては内幸町が近いか)、何があったのだろうか。

場所は以前「麺屋大斗 西新橋店」のあった場所、確か「ORAGA」店主氏は「大斗」出身だったはず。その繋がりかな?

店内に入り券売機で左上の「ホタテの69」で券を購入した。カウンター席に着席、奥にテーブルも席もあり。今回のお店でも爆音のBGM、以前のお店はこの音でクレームがきてたりして?

ちょい待って「ホタテの69」提供、まずはスープを頂いてみる。マイルドな塩のスープはホタテのうまみが感じられる。とろりとした粘度も感じるスープ、口に広がるマイルドな味がたまらない。やはり好みの味であった。

麺は太めでかなりコシがある。食感しっかり、力強い麺ながらとろみのためかスープに不足感がない。やはりここのらーめんは好みだなあ。食べていると時折ゆず皮の風味が鼻を抜けていく。

チャーシューは噛み応えあり、スープもまとい良い味であった。メンマもくさみなく食感も良い。そして小さめの角切り大根、このらーめんにはこの大根を期待してしまうようになっている。

すぐに完食、二杯目ながらスープもかなり飲んで店をあとにした。ちなみに先客後客とも無し、まあこの時間なら・・・、というか新橋で年末の12月29日にオープンってどういうこと?まあ普通はしないよなあ。まあ常識とはちょっと外れたお店なのでこれで良し。という訳でこちらが2014年食べ収めのお店でした。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ホタテのうまみあるマイルドな塩 お気に入り度=8

|

« ラーメン凪 煮干王 五反田店(五反田) | トップページ | つけめん102(川口)(川口) »

コメント

エエッ!? 二軒でスープ残すんですか?なんかもったいないような。

僕は1時間で3杯連食でもスープは完汁しますね。

ま〜味の見極めができる限界が3杯ともいえますが。

投稿: スーパー・メン | 2015年1月11日 (日) 20時11分

>スーパー・メンさん
そうですか

投稿: ライダーマン | 2015年1月11日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60952973

この記事へのトラックバック一覧です: SHINBASHI おらが(内幸町・新橋):

« ラーメン凪 煮干王 五反田店(五反田) | トップページ | つけめん102(川口)(川口) »