« らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) | トップページ | ajito ism(大井町) »

2015年1月 6日 (火)

横浜家系ラーメン田中(水道橋)

訪問日=12月26日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン+サービスライス(少な目)

Tanakaramen この日は「らーめん紬麦」だけの予定であったが、「紬麦」へ曲がる道の前に行列店があることに気がついていた。と言うわけで思わず自分も並んでしまうわけで。

こちらは家系のお店、最近家系の店にはあまり伺わないのだが、たまに食べたくなってしまう。結構待つのかと思ったが回転はよくそれほど待たず店内へ入ることが出来た。

券売機でメニューを確認、左上の「ラーメン」で券を購入する。店の方に券を渡すと味の好みを確認された。全部普通でお願いすると、今度はライスの盛りを確認される。ライスがつくのか、では少な目でお願いします。

ちょい待って奥のカウンター席に着席、先にライスが提供された。少な目注文のためだろうか、一度よそってから削り取ったような窪みがある。すぐにラーメンも提供、まずはスープから。

なるほどこれだ!動物系のコクとうまみが濃厚に効いた豚骨醤油スープ、味も濃いめながら家系ならこれくらいを期待したい。がつんと来る味のスープであった。

麺は太くかなりコシがある。食感がしっかりしており力強いスープにあっている。家系は久しぶりだが食べると納得してしまう。

スープを吸ったほうれん草、スープを吸ったのり、これらをライスに絡ませて頂く。まあ合うに決まっている。

のりはライスを巻いて頂いたのだが、チャーシューもライスに乗せてからのりとくるんで頂いている。かなりの満足感、のりが3枚というのもうれしいところであった。

残り少なくなったライスは残り少ない麺をおかずに完食した。このらーめんはご飯のおかずにもなる。スープはさすがに完飲しなかったがとても満足して店をあとにした。たまには家系も良いな。

到着=12:58 待ち時間=7分 行列=3人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみ濃厚な濃い味の醤油 お気に入り度=8

Tanakatyoumi

Tanakamenu1

Tanakamenu2

|

« らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) | トップページ | ajito ism(大井町) »

コメント

最近は美味い家系が少なくなりました。マズイとこは星の数ほど。。。 ラーメン・ショップを彷彿します。まー家系総本山吉村家店主も元はラーメン・ショップだから、家系の源流はラーメン・ショップ。。。

投稿: スーパー・メン | 2015年1月 8日 (木) 12時09分

>スーパー・メンさん
以前は家系もよく食べていたのですが、最近はあまり食べにいっていません。
たまに食べると美味しいと思ってしまいます。

投稿: ライダーマン | 2015年1月 9日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60931700

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン田中(水道橋):

« らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) | トップページ | ajito ism(大井町) »