« 居酒屋あいづ(蕨) | トップページ | 横浜家系ラーメン田中(水道橋) »

2015年1月 5日 (月)

らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋)

訪問日=12月26日(金) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Tumugishio 秋葉原にある「らーめん紬麦」の支店が水道橋に出来たらしく訪問する。駅からはちょい歩いた場所、店内に入り券売機でメニューを確認する。今回はなんとなく「塩ラーメン」で券を購入することにした。

カウンターに着席、出来ない・・・、椅子はないので立ち食い形式になる。それほど待たず「塩ラーメン」提供、間口の広い低めの丼、らーめんでは変わった形状だな。

まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じる塩のスープ、あっさりしているがうまみは十分感じられる。酒の翌日のため胃袋に染みる、好きな味であった。

麺はちょい太め、最初柔らかめかと思ったが、いやこの麺はこれで良い。適度なコシでもっちり感がある。啜り心地もよくかなり好みの麺であった。このらーめん良いわ。

チャーシューはかなり薄切り、噛み応えはあるが薄切りの食感が良い。あっさりしているのでスープにもあう。あとはねぎのみだがこれで十分であった。

すっかり完食、スープも完飲で店をあとにした。これはつけ麺も頂いてみたい。

到着=12:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=8

Tumugimenu1

Tumugimenu2

|

« 居酒屋あいづ(蕨) | トップページ | 横浜家系ラーメン田中(水道橋) »

コメント

紬麦の支店ですかぁ、行って見たい。
見た目は「秋葉原」とは違う感じですね。
麺も少し細いでしょうか?

何時も参考になる情報ありがとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます。

投稿: m/m | 2015年1月 6日 (火) 13時18分

>m/mさん
確かに秋葉原のお店とは違う感じですね。
ただこちらの印象が良かったので、
また秋葉原のお店にもいってみたいと思っています。

ご覧頂きありがとうございます。
またお暇なときにでも覗いてやってください。

投稿: ライダーマン | 2015年1月 7日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60927868

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋):

« 居酒屋あいづ(蕨) | トップページ | 横浜家系ラーメン田中(水道橋) »