« 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »

2015年1月15日 (木)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月3日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201501takahashi 写真撮影断り必要

2015年最初の「麺 高はし」訪問、いつもより遅めの11時頃到着すると、おや?店前に並びがないな。店内へ入ると先客1名、さすがに正月3日に客はいないのか。どうやら本日開店時点で席は埋まったが、そのあとあまり来客はなかったらしい。

さて今回もいつも通りのメニューで注文、ちょっと待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。まずは麺を頂いてみる。かなりコシがある太麺、この日はいつにも増して固めかも。でも風味も良く好みの麺であった。

つけスープはやはり最初混ぜずに麺をつける。魚介のうまみと動物系のコクを感じるスープ、混ぜないとあっさり味、でもスープのうまみで食べてしまえる。タマネギを入れようか迷ったが、今年最初の「麺 高はし」なのでそのまま頂くことにした。

しばしそのまま食べてから下から混ぜる。タレで味わいくっきりコクが増す、良い味だなあ。

チャーシューが今回飛び抜けて良い味、肉のうまみをしっかり感じる。そんなチャーシューがごろごろ入っている、満足感が相当高い。ざっくりした食感の甘めのメンマも良い感じ。

どんどん食べていきすっかり完食、頃合いで提供の割りスープを使う。割っても濃い味、水も飲みながら完飲する。最後にお会計、今年も一年よろしくお願いします。

ちなみに1月は12日(月)が休みだった模様。

到着=11:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201501takahasiyasumi

|

« 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60979828

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »