« つけ麺 らーめん まる文(赤土小学校前) | トップページ | 麺屋 鶏口(上福岡) »

2015年1月28日 (水)

伊藤(王子神谷)

訪問日=1月17日(土) 晴れ

メニュー=そば+そば

201501itosoba1 「つけ麺 らーめん まる文」のあともう一軒と思い、今年初の「伊藤」を訪問することにした。店内に入ると空きは一席のみ、カウンター席に着席する。今回も「そば」で注文、ちょい待って提供された。

まずはスープを頂いてみる。煮干しの風味とうまみががつんと効いた味、苦みやエグミはあまりないがこれはそのときによる。期待通りの味わい、「伊藤」に来たことを実感する。

麺は細目でかなりコシがある。コリコリとした食感の麺がスープに合う。あとねぎのみ。少な目のためすぐに完食してしまう。

空き席も出来たのでお代わりをお願いすることに。しばらくすると満席の上待ち客も、しまったか。

201501itosoba2 それほど待たず「そば」提供、今度は一味唐辛子を振りかける。このスープはコショウより一味の方が好み、やはり良い味、すぐに完食してしまう。

最後にお会計をして店をあとにした。今年も「伊藤」には何度かお世話になることだろう。

到着=13:54 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

|

« つけ麺 らーめん まる文(赤土小学校前) | トップページ | 麺屋 鶏口(上福岡) »

コメント

ここはポキポキな食感の低加水麺と激煮干スープが調和してて良いですね!

投稿: スーパー・メン | 2015年1月29日 (木) 12時11分

>スーパー・メンさん
伊藤もちょくちょく伺いたいお店です

投稿: ライダーマン | 2015年1月31日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61049230

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« つけ麺 らーめん まる文(赤土小学校前) | トップページ | 麺屋 鶏口(上福岡) »