« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) »

2015年1月22日 (木)

麺処 れん屋(春日部)

訪問日=1月11日(日) 晴れ

メニュー=香味鶏ガラ醤油そば

Renyasyouyu

春日部に11月オープンの「麺処 れん屋」を訪問、なかなか伺えなかった。お店はボーリング場の一角、でも中でなく外に面している。

店内に入り券売機でメニューを確認、ボタンに写真が貼ってあるので判りやすい。塩と迷ったが今回は「香味鶏ガラ醤油そば」で券を購入、その後カウンターに着席した。座敷席もあり、結構広いお店のようだ。

券を渡すとロースとバラの選択を確認された。チャーシューが二種から選べるらしい、迷ったが今回はロースでお願いしている。

あまり待たず「香味鶏ガラ醤油そば」提供、写真を撮って良いか確認すると、照れますねとハニカんでいる。でた!らーめん屋ギャグ、いえらーめんだけでいいっす。

さてまずはスープを頂いてみる。コクのある醤油のスープ、あっさり系のスープながら味わいしっかりで香ばしい香りも感じられる。どこかで食べた気がするなあ。でもこれが好きな味であったりする。

麺は中太でコシがあるタイプ、食感しっかり、風味も良い。ロース肉チャーシューは低温調理タイプ、噛み応えがありかなり良い味、贅沢に感じる。バラはどんな感じだったのかな。メンマというかほとんど細タケノコ、食感が良い。

揚げねぎでスープは香ばしく感じる。卓上にも別に揚げねぎがあったので追加する。さらに香ばしさアップ、残りの麺もするっと完食してしまった。スープも飲みきり店をあとにした。

醤油には満足したが塩も気になる。どんな味なんだろう。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=香ばしい香りの醤油スープ お気に入り度=8

Renyaeigyo

Renyamenu

|

« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61010454

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 れん屋(春日部):

« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) »