« NARUMI-IPPUDO(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) »

2015年1月13日 (火)

らーめん無垢(新横浜:ラーメン博物館)

訪問日=1月2日(金) 晴れ

メニュー=無垢ラーメン

Mukuramen

「NARUMI-IPPUDO」のあとはドイツからの逆輸入店舗「らーめん無垢ツヴァイテ」、でも看板は日本ぽい。こちらのお店は並び多数、しばらくして券売機前までたどり着いた。

らーめんは普通だがドイツビールやつまみが逆輸入を感じるかも。おや?日本酒?なんか関連があるのだろうか?今回券売機では「無垢ラーメン」を選択、そこからもうちょっと待って店内に入りカウンターに着席した。席はテーブルもあり。

らーめんはそれほど待たずに提供、特に海外を感じるような見た目ではないかも。レンゲというか窪みがほとんどないスプーンでスープを頂いてみる。

こってりした豚骨醤油スープ、結構甘みも感じる。普通の豚骨よりちょい香ばしい、なんだろうかなりクセになる味、最初戸惑ったがこれはこれで良い。

麺は中太でコシがある。歯切れの良い食感で濃厚なスープも絡む。面白い食感の麺だな、なんかハマるらーめんであった。

チャーシューは柔らかいが食感もしっかりしている。スープをまとったほうれん草も良い味であった。味玉半個がデフォ、ちょい味濃いめだね。

でっかいのりが一枚、のりの食べ方はぱりっとした状態で食べる人とスープにつけてしっとりした食べ方があると思うが、自分はしっとり派閥のためスープにつけてから麺に絡める。

すっかり完食、後を引くスープも結構飲んでしまう。最後に水を飲んでと、そうするとまたスープを飲んでしまう。結局スープがほとんど無くなってから店をあとにすることになった。ビールも頼めばよかったかな?

到着=13:03 待ち時間=26分 行列=21人

麺=中太麺 スープ=こってりした豚骨醤油、甘みあり お気に入り度=8

Mukumenu_2

Mukukanban_2

|

« NARUMI-IPPUDO(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60968337

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん無垢(新横浜:ラーメン博物館):

« NARUMI-IPPUDO(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 龍上海本店(新横浜:ラーメン博物館) »