« 中華そば 葉山(牛込柳町) | トップページ | 居酒屋あいづ(蕨) »

2015年1月 3日 (土)

塚越らーめん(蕨)

訪問日=12月23日(火)祝日 晴れ

メニュー=ラーメン(太麺・こってり)

Tukakoshiramen 以前コメントを頂き気になっていた「塚越らーめん」を訪問する。場所は蕨駅が最寄、ちなみにこの日は自宅から自転車で訪問している(結構疲れた)。店内に入りカウンター席に着席する。2名掛けテーブル席のほか奥には座敷席もあり。

メニューを見ると、いやこれはすごい数、セットも豊富であった。かなり迷ってしまったが、結局基本のラーメンでお願いすることにした。麺と味を確認されたので今回は太麺のこってりでお願いしている。

それほど待たず「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみある醤油のスープ、上部は脂の層で覆われている。ただしつこい感じではなくクドくもない。なんか好みの味、懐かしい感じのするスープであった。

麺は太くコシのあるタイプ、のど越し良く食感も良いがスープも絡む。この麺はかなり好みである。

チャーシューは柔らかい。味玉半個がデフォ、ちょい味濃いめかも。もやしが結構入っているが、案外スープに合っている。途中ですりニンニクを投入、予想通りのこのスープにあっている。

すっかり完食、スープも結構、というかほとんど飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。物腰の柔らかい女性に厨房内にはもう一人の男性、なんだかいい感じのお店であった。

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Tukakoshimenu1

Tukakoshimenu2

Tukakoshimenu3

Tukakoshimenu4

Tukakoshimenu5

Tukakoshimenu6

Tukakoshimenu7

Tukakoshimenu8

Tukakoshimenu9

Tukakoshimenu10

Tukakoshimenu11

Tukakoshimenu12

|

« 中華そば 葉山(牛込柳町) | トップページ | 居酒屋あいづ(蕨) »

コメント

おぉ!行かれましたか!
確かにメニューいっぱいあるんですよね。
まぁ、真新しさはない、街のラーメン屋さんなんですけど、たまに食べたくなるんですよ。

投稿: 助 | 2015年1月 4日 (日) 01時56分

>助さん
良いお店ですね、
メニューも豊富でご近所の方が沢山いらしているようでした。
子供のころから食べていれば原点の味になりそうです。

投稿: ライダーマン | 2015年1月 4日 (日) 17時52分

だいぶ昔に行きましたが、余り印象にないかな? そんなにメニュー多かったかな?? 余りメニューが多いラーメン屋は信用ならないので、入っても怪しい店なら「間違えました〜」て言って、店出ちゃいますけどね。ちなみに僕のラーメンの原点は川口市に有った来集軒です。

投稿: スーパー・メン | 2015年1月 4日 (日) 21時46分

>スーパー・メンさん
メニューは増えたのでしょうか?

>ちなみに僕のラーメンの原点は川口市に有った来集軒です。
残念ながら川口の来集軒は未訪のようです。

投稿: ライダーマン | 2015年1月 5日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60916088

この記事へのトラックバック一覧です: 塚越らーめん(蕨):

« 中華そば 葉山(牛込柳町) | トップページ | 居酒屋あいづ(蕨) »