« 塚越らーめん(蕨) | トップページ | らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) »

2015年1月 4日 (日)

居酒屋あいづ(蕨)

訪問日=12月23日(火)祝日 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Aiduramen

「塚越らーめん」のあとは居酒屋さんが昼にらーめんを出しているというので伺ってみることに。「居酒屋あいづ」の店内に入りカウンター席に着席、座敷席もあり。先客は無し、まあ14時だからねえ。

今回は「醤油らーめん」でお願いしている。ちなみに昼はらーめんだけのようだ。ちょっと待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。

魚介の味わいを感じる醤油のスープ、独特な風味がある。なんだろう?ちょっと個性的なかおりかも。それほど得意ではないかおりであった。

麺は中太で適度なコシ、というか結構柔らかめ。ただ麺の茹で加減は調整できるらしい、固めが良かったかな?ただあまり中華麺っぽくない麺はこちらも個性的であった。

チャーシューは柔らかいタイプ、メンマは味濃いめでお酒のような風味を感じる。あとねぎが大きめであった。

すぐに完食、最後にお会計をして店をあとにした。

到着=14:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみも感じる醤油 お気に入り度=6

|

« 塚越らーめん(蕨) | トップページ | らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) »

コメント

コメントからもイケてないラーメンというのがよくわかりました。本業の居酒屋がイマイチなので、空いてる時間にラーメンやっちゃいました〜て感じでしょうか?

投稿: スーパー・メン | 2015年1月 4日 (日) 21時53分

>スーパー・メンさん
残念ながら居酒屋メニューは頂いていないので判りません。
ちなみに昼はらーめんメニューだけになります。

投稿: ライダーマン | 2015年1月 5日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60916110

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋あいづ(蕨):

« 塚越らーめん(蕨) | トップページ | らーめん 紬麦 水道橋三崎町店(水道橋) »