« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華食堂 大門(川口) »

2015年1月16日 (金)

らーめん かねかつ(川口)

訪問日=1月2日(金) 晴れ

メニュー=来夢(ラム)のらーめん~一ブシ二タカ三ナスビ

Kanekaturamura

「麺 高はし」のあといろいろ出歩く。その帰りがけにこの日から営業している「かねかつ」へ向かうことにした。ただ遅くなってしまったのでまだやっているのか?やっていれば訪問することにしよう。

お店に到着すると、良かった営業している模様、店前のメニューを見るとこの日は季節のらーめんが2種あるようだ。「牛テールの焼きアゴのらーめん」ともうひとつはなんだ?来夢?コクむし?うーん・・・。とりあえず店内に入りカウンター席に着席する。先客は1名であった。

季節のらーめんをお願いするとラムでよろしいですかとのこと、そうかラムか!ではそれでお願いします。ちょい待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。

おおうこれはラム!間違いないラムのかおり、そしてあっさりながらうまみも十分なスープ、ラムのかおりを押さえるためかちょいスパイシーであった。ラム肉は好物のためこのスープもかなり好み、ただラムが苦手な人は厳しいかもしれない。「自家製麺 MENSHO TOKYO」よりラムのかおりは強い感じであった。

麺は太く平たく縮れている。のどごしが良くもちもち感もあり、スープも絡む。この麺も良いなあ。

チャーシュー、というかこれラム肉だよな、でも牛肉っぽくも感じる。ラムのかおりもしっかりありスープにあう。また柔らかく良い味であった。あとはナスに赤・黄のパプリカ、これもスープに違和感なし。タマネギの食感も良かった。

すっかり完食、スープも飲みきってしまう。最後にお会計をして店をあとにした。店前のメニューをもう一度見ると、そうか「コクむし」じゃなく「(らむ)」だったか、ははは。今回も満足した。こちらのお店には今年もまた何度か伺うことになるだろう。

到着=13:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=ラムのかおり満載の醤油、ちょいスパイシー お気に入り度=9

Kanekatumenu

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華食堂 大門(川口) »

コメント

どんな食材もそつなくこなす、かねかつ店主。ただ弱点を一つ挙げるとしたら、食事満足度が不足。せめて大盛り(麺の特性上きついか)なり、替え玉があれば! お腹いっぱいにするにはラーメン二杯は必要!!だけどトッピングしたら2000円超え!!

いや!これは少ない量で、もっと食べたいと思わせる店主の計算ですかね!? 一時期流行った、おいしいけど量が少ないみたいな??

投稿: スーパー・メン | 2015年1月19日 (月) 16時00分

>スーパー・メンさん
かねかつは外れがなく毎回満足させてもらっています

投稿: ライダーマン | 2015年1月20日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60980648

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かねかつ(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華食堂 大門(川口) »