« 麺処 れん屋(春日部) | トップページ | 麺屋 NO MORE BLOOD(限定出店) »

2015年1月23日 (金)

つけ麺神田もといし 春日部店(春日部)

訪問日=1月11日(日) 晴れ

メニュー=焼ラーメン焼きじろう

Motoishiyakijiro 「もといし」の新店が出来たらしい。今回「麺処 れん屋」のあとに「つけ麺神田もといし 春日部店」を訪問、お店近くに駐車場ある。店内へ入りカウンターに着席、席はテーブルや座敷席もあり。かなり広いお店のようだ。

メニューを確認、つけ麺やラーメンだけでなくいろいろなメニューが用意されている。ただ以前別のお店で頂いた「焼きじろう」を再度食べたくなり、今回も同じメニューを注文している。店員さんからニンニクが入っているメニューとの案内を受けたが問題なし。

ちなみにこの店員さんはアイドルみたいなかわいらしい方であった。ただいろいろ気が利く方、メニューを下げて良いか聞かれた際もう少し見させてくださいとお願いし、しばらくして見なくなったらもう一声を掛ける。ほかのお客さんにもいろいろ声を掛けていた。

実はこの店員さんだけでなく、ほかの店員さんも客にいろいろ声掛けをし、従業員同士も声を掛け合っている。しっかりしたお店なんだなあ。

Motoishimaze さてちょっと待って「焼きじろう」提供、まずは混ぜてと。コシのある太麺は固くなく柔らかくもない。良い茹で加減、好みの麺である。ちなみに焼きじろうといっても焼いてはいない、まあそんな雰囲気はある。

動物系のうまみあるタレは背脂のうまみも感じられる。ちょい味濃いめかな、玉子をいれたら丁度良いかも、でも好きな味であった。

野菜はもやしにキャベツ、名前からして二郎のまぜそばっぽいがそういう感じでもない。ほぐしチャーシューも良い具合だった。以前はこれをつまみにお酒を飲んだっけ。ニンニクばっちり、風味もしっかり。でもこのメニューにあっている。

すぐに完食、皿に残るタレを見つめ、これにご飯を入れても良さそうだなあ・・・、いやさすがに食べ過ぎなのでやめておこう。

最後にお会計をして店をあとにした。レジの男性も元気良く挨拶して見送ってくれる。とても気持ちの良いお店であった。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみあるタレ お気に入り度=8

Motoishimenu1

Motoishimenu2

Motoishimenu3

Motoishimenu4

Motoishimenu5

Motoishimenu6

|

« 麺処 れん屋(春日部) | トップページ | 麺屋 NO MORE BLOOD(限定出店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61018344

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺神田もといし 春日部店(春日部):

« 麺処 れん屋(春日部) | トップページ | 麺屋 NO MORE BLOOD(限定出店) »