« つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

2015年1月24日 (土)

麺屋 NO MORE BLOOD(限定出店)

訪問日=1月12日(月)祝日 晴れ

メニュー=つまみ+酒+ラーメン三杯

もう毎年恒例となっているnonchさんの1日限定出店店舗「麺屋 NO MORE BLOOD」、今年も訪問、でもゴールデン街でどこだどこだと迷ってしまう。

間借り店舗に到着し扉を開けると、おっと満席じゃないですか、という訳で隙間に潜り込んで、それなのに折りたたみ椅子を広げて座ります。

メニューはこんな感じ

Nmbmenu

まずはビールで、おつかれーーっすん!

Nmbbeer

ビールがうまいなあ、さてみなさんが召し上がっているつまみなどを頂いたりしながら話に参加。

Nmbtumami1

砂肝とハツの麻ヒージョ、さっぱりいい味、砂肝の食感が良いなあ。チャーシューほか盛り合わせ、太切りチャーシューも食感しっかりで良い味、メンマは動物系の風味とうまみがある。これ自宅で作ってみたいけど、メンマの戻しからやるとか執念がいるなあ。

しまった!カレーも食べさせてもらったのに写真撮り忘れたか。あれもうまかったのに(でも器だけちらっと写ってるか)。

ここでカウンター前に移動、他の方と一緒に「オレのべんスパイアまぜそばバージョン」を塩でお願いします。

Nmdmazeshio

具材はなし、というのは見た目で下にしっかり仕込まれます。「べんてん」方式だね、まずは混ぜてと。

Nmbshiomaze

全粒粉の麺は香りが良い。スープのうまみもある塩ダレが麺に絡む。いやうめーなー!まぜそばもつまみでビールが進む。

ここで追加のおつまみ数種

Nmbtumami2

「ポテサラ秘密風味」は酸味のあるさっぱりポテサラ、ヨーグルトなの?今度試してみようかな。そういえばお酒は下町ハイボールにスイッチ(危険危険)。

さて、そろそろらーめんいきますか!

Nmbyouyu

「オレのべんスパイア」、うーん見た目がうれしい。判っちゃいたけどスープが良い味、魚介と動物系のうまみをしっかり感じる。こういううまいスープを作れてしまえるのがうらやましい。分厚いチャーシューも肉感ばっちり、スープも纏って満足感が高い。

そして昨年は危険なので頼まなかった「宇め割り」をお願いする。でも一杯だけにしとこう。

Nmbumewari

飲みくち良いからクイクイいけちゃうんだよね(2年前はそれで飲みすぎてふらふらになった)。さてらーめんは塩もいっちゃいましょう。

Nmbshio

うわ!こりゃきた!スープうめえ!結構腹も膨らんだのにうまいらーめんは別腹、するする入っていく。これはもう「べんてん」の塩だな。納得して満足して感動した。

さて到着して次のグループも集まりだす(自分は12:00からのグループ)。ではそろそろ帰りましょう。

今年もうまいらーめんにつまみ、そしてお酒の数々、nonchさんに感謝感謝、ありがとうございました。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、背脂もたっぷり

|

« つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61025364

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 NO MORE BLOOD(限定出店):

« つけ麺神田もといし 春日部店(春日部) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »