« 横浜家系ラーメン田中(水道橋) | トップページ | つけめん油そば 五丁目煮干し(中野) »

2015年1月 7日 (水)

ajito ism(大井町)

訪問日=12月28日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺 ロッソ大盛り

Ajitorosso かなり久しぶりに「ajito ism」を訪問、でも出遅れたなあ、到着は13時半すぎであった。やや!CLOSEの札が!念のため聞いてみたら入れてもらえました。店内満席で待ち席には3名のお客さん、自分が最後の客になりそうだ。

ちょっと待ってカウンターに着席、席は奥にテーブルもあり。今回の注文は「ロッソ」の大盛りでお願いしている。ちょっと待って提供、まずは麺を頂いてみる。

粉チーズとバジルソースのかかった麺、コシがありちょっと独特な食感の太麺となっている。もっちりした感じもあり。どうしよう、バジルソースとチーズの組み合わせが良くてどんどん麺を食べてしまっている。

いかんいかん、このまま半分くらい食べてしまいそうな勢い、心に整理をつけて麺をスープに持っていく。

トマトの風味とうまみがあるとろみのあるソース、ただトマトの尖った酸味を全く感じない。かなり好きな味、期待していた味だけどここまで満足するかという感じ、もうこれは美味い、空きっ腹に満足の鐘が鳴らされる。

スープ内の鶏肉はジューシーでトマトのスープにあっている。注意書きにも書かれているクレソンも、香り高く飾りじゃないのよというのを実感する。

大盛りの麺はかなりの量、でも最後までまったく飽きずに完食した。

結構少なくなったトマトソース、そのまま頂きたくなりずるずるとすすりこんでしまう。刻みタマネギを感じながら完食、締めリゾットは売り切れだったのでそれは今度注文しよう。

最後にお会計、そして結構長居してしまったが店をあとにした。いやあうまかったなあ、また伺おう。今度は早い時間に。

到着=13:35 待ち時間=7分 行列=3人

麺=太麺 スープ=マイルドなトマトソース お気に入り度=10

Ajitoeigyo

Ajitomenu

|

« 横浜家系ラーメン田中(水道橋) | トップページ | つけめん油そば 五丁目煮干し(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60938046

この記事へのトラックバック一覧です: ajito ism(大井町):

« 横浜家系ラーメン田中(水道橋) | トップページ | つけめん油そば 五丁目煮干し(中野) »