« 麺屋ゼットン(新井薬師前) | トップページ | 今年も開催「ぼぶ麺会2014」だああ »

2014年12月20日 (土)

RYOMA本店(新井薬師前)

訪問日=12月10日(水) 晴れ

メニュー=伊太利ー麺(hotチリ)+チーズ

Ryomaramen

「麺屋ゼットン」のあと、折角なのですぐ近くの「RYOMA」を訪問することにした。でも久しぶりだなあ。店内へ入るとカウンターは満席、こちらでもテーブルに案内された。

メニューを確認、「らーめん」と迷ったが今回は「伊太利ー麺」でお願いすることにした。辛さが選べる模様、一番辛いだろう「hotチリ」でお願いしている。

「RYOMA」はトマトのらーめんが有名だったような気がするが、他の方で頼んでいる人はいない。「らーめん」や期間限定の「しらす油そば」、あと「つけ麺」のようであった。

ちょっと待って「伊太利ー麺」提供、期待通りの真っ赤なスープである。トマトの酸味とうまみがあるスープ、やはり結構な辛味がある。でもこの辛味がスープに合う。うまみも十分で良い味のトマトスープであった。

麺は太めでコシがある、スープに負けない麺であった。上には鶏肉、柔らかく非常に良い味、これ良いな。

Ryomacheese 最初頼んでいなかったが途中でチーズを注文、すぐに提供されたので丼に投入する。チーズが溶けてコクが増す。やはりこのスープにはチーズがあう。

途中でレモンを絞り入れる。絞ったけどナプキンがないな、行儀悪く指をなめてしまう。そういえばチーズを頼まなければレモンを待避する皿がなかったかも。でも満足して完食、スープもほとんど飲んでしまう。

スープを飲んでいる途中、締めごはん頼むか迷ってしまった。でもさすがに食べ過ぎだと思いやめておくことにした。

最後にお会計をして店をあとにする。今度伺った際には普通の「らーめん」を頼んでみようかな。

到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛味のあるトマトスープ お気に入り度=7

Ryomamenu1

Ryomamenu2

Ryomamenu3

Ryomamenu4

|

« 麺屋ゼットン(新井薬師前) | トップページ | 今年も開催「ぼぶ麺会2014」だああ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60830524

この記事へのトラックバック一覧です: RYOMA本店(新井薬師前):

« 麺屋ゼットン(新井薬師前) | トップページ | 今年も開催「ぼぶ麺会2014」だああ »