« JIGENJI(下井草) | トップページ | ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) »

2014年12月 3日 (水)

麺餐 一凛(成増)

訪問日=11月22日(土) 晴れ

メニュー=淡麗煮干麺

Ichirintanreiniboshi

「JIGENJI」のあとは成増に移動、「麺餐 一凛」というお店を訪問する。店内に入り奥の券売機でメニューを確認、「濃濁煮干麺」がかなり気になるなあ。ただ今回は左上の「淡麗煮干麺」で券を購入した。

カウンター席に着席、卓上のメニューを見たら非常に魅力的なサイドメニューがあることに気がついた。いやこれは良さそうだ、「ガパオライス」が特に気になる。

ちょい待って「淡麗煮干麺」提供、まずはスープを頂いてみる。煮干の風味とうまみある醤油のスープ、結構煮干のエグミがあるけれど、これはこの日だけなのか?ただ煮干スープ好きなのでそれも含めてかなり好みの味わいであった。

麺はちょい細めでコシがある、結構固めながらなぜか煮干スープはこういう麺に納得してしまう。するすると食べ進む。

チャーシューは2種類、一枚は炙りで香ばしく噛み応えあり。もう一枚はちょいやわらかいがこちらも食感がしっかりしている。穂先メンマもやわらかくくさみもなし。

するっと完食、スープをちょこちょこ飲んでいたらほとんど完飲状態であった。満足して店をあとにする。それにしてもサイドメニュー良さそうだったなあ。食べとけばよかったかな。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

Ichirinmenu1

Ichirinmenu2

Ichirineigyo

|

« JIGENJI(下井草) | トップページ | ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60749580

この記事へのトラックバック一覧です: 麺餐 一凛(成増):

« JIGENJI(下井草) | トップページ | ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) »