« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) | トップページ | JIGENJI(下井草) »

2014年12月 1日 (月)

とんこつらーめん 俺式(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=11月21日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺

Oreshikituke 「初代 海老秀」のあと東京ラーメンストリートへ向かうことにした。どこかでつけ麺を食べようかと、でもどこも並んでるなあ。特に「六厘舎TOKYO」がすごいことになっている。

ちょっと迷ったがなぜか「とんこつらーめん 俺式」へ、ここも7人ほど並んでいる。並んだちょうどその場所に券売機があったのでまずは食券を購入、予定通り「つけ麺」で購入している。ここで結構席が空いたらしくあまり待たずに着席することができた。大きいテーブル席に着席、ちょい待って「つけ麺」が提供された。

まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は結構固い食感、もうちょっと茹でてもらった方がうれしいかも。まあここはらーめんメインだろうから仕方ないのか?

つけスープは動物系のうまみがあり結構濃い目の味、酸味も感じられる。酸味なしでも食べてみたいなあ。上にはマー油が掛かっており、そのマー油を絡めると香ばしい味に感じられる。

チャーシューは短冊状でジューシーな感じ、肉のうまみを感じる。スープ内にはキャベツやねぎが、これを麺と絡めるさらに味が濃く感じてしまった。下にあったタレが絡んだのか。

麺量はそこそこなのですぐに完食、スープ割りはせずそのまま店をあとにした。今度こちらに伺った際はまた「豚骨らーめん」を注文してみよう。

到着=13:00 待ち時間=4分 行列=7人

麺=太麺 スープ=酸味のある豚骨 お気に入り度=6

Oreshikimenu

|

« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) | トップページ | JIGENJI(下井草) »

コメント

東京ラーメンストリートも、しばらく行かないうちに、かなり入れ替わったりしてるんですね。

ライダーマンさんは、蕨にある「塚越ラーメン」ってご存知ですか?
特別、お薦めするお店ではないのですが、冬場の期間限定のタンメンが割と好きで、タンメンを食べに年2回くらい行く程度のお店です。
この間、こちらを訪問した時に、先月TVに出たようなことを女将さんと常連さんが話していました。
もし、興味がありましたら、訪問してみてください♪

投稿: 助 | 2014年12月 2日 (火) 01時21分

ここは迷わず豚骨ラーメンでしょう!

これだと、付け麺専門の店でマズイラーメンをオーダーするみたいな。。。

投稿: スーパー・メン | 2014年12月 2日 (火) 12時11分

>助さん
「塚越ラーメン」は知りませんでした。
ただちょっと検索しましたがかなり良さそうですね。
とりあえずラーメンを食べてみたいかも。
今度伺ってみます。

>スーパー・メンさん
以前ラーメンを頂いていたのでつけ麺はどんなのかなあ、と・・・。
まあ普通に頼むならラーメンでしょうね。
次回訪問時には多分ラーメンを頼むと思います。

投稿: ライダーマン | 2014年12月 2日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60744918

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつらーめん 俺式(東京駅:東京ラーメンストリート):

« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) | トップページ | JIGENJI(下井草) »