« めとき(新大久保) | トップページ | らーめん 吉凛(東十条) »

2014年12月16日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=12月6日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201412takahashi 写真撮影断り必要

12月ということは今年最後の「麺 高はし」を訪問、今回はかなり早い時間に伺おうと思っていたが、思わぬ事態発生でいつもと変わらない時間に到着した。

店前には5人の待ち客、とっくにオープンしている。ちょっと待つ感じ、しばらくしてカウンター席に着席した。もうちょい待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは麺を頂いてみる。

コシのある太麺は今回ちょっとコリッとした食感がある。でもなんだろうちゃんと茹でられているのに食感が強いというような感じ、こういう麺も面白い。風味も良く好みの麺であった。

つけスープは今回も混ぜずに麺を上の部分につける。動物系のうまみと魚介の味わいが効いたあっさり味、混ぜて下のタレと混ざらないよう慎重に3口頂いた。良い味、これで麺半分はいけるな。

ここで下から混ぜて。タレの味わいでうまみもくっきりとなったスープ、麺がどんどんなくなっていく。

味玉をスープにつけてうまみをコーティング、今回黄身の具合がかなり良い。白身も固すぎず良い食感であった。

チャーシューは噛み応えありながら柔らかい、肉のうまみをしっかりと感じる。ねぎの食感も良い。

今回はいつもと違い、辛味は使わずそのまま完食した。頃合いで出た割スープを使い、残りのスープも完飲する。うーん満足、最後にお会計をして店をあとにした。今年はこれで最後かな、また来年。

ちなみに年末年始は12月29日(月)昼まで営業、1月3日(土)より営業開始予定らしい。

到着=10:29 待ち時間=17分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201412takahashiyaumi

|

« めとき(新大久保) | トップページ | らーめん 吉凛(東十条) »

コメント

高はしさんの営業情報いつも助かってます!
行って休みだったら残念ですからね~
応援してます!

投稿: | 2014年12月30日 (火) 06時55分

出来るだけ載せるようにしていますが、
そんな自分が休みにあたることも・・・。

ちなみに今回の「1/3(土)予定」という文字も怖いところです。

投稿: ライダーマン | 2014年12月30日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60818149

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« めとき(新大久保) | トップページ | らーめん 吉凛(東十条) »