« 龍神(ときわ台) | トップページ | RYOMA本店(新井薬師前) »

2014年12月19日 (金)

麺屋ゼットン(新井薬師前)

訪問日=12月10日(水) 曇り

メニュー=まぜそば中

Zetonmazesoba

東中野のお店に伺ったが、設備工事か・・・。新井薬師前に移動「RYOMA」の近くに出来た「麺屋ゼットン」を訪問する。随分前に同じ様な名前の店に伺った気もするが、気のせいか?

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「まぜそば」で券を購入した。ボタンにも書いていたが並(200g)・中(250g)・大(300g)が同額となっている。券を渡す際、盛りを確認されたので今回は中盛りでお願いしている。

カウンターは満席のためテーブル席へ着席、ちょい待って「まぜそば中」が提供された。トレイの上にはまぜそばだけでなくスープに魚粉、生卵が配置、セットメニューのという感じになっている。まずは麺をそのまま頂いてみる。

コシのある結構な太麺はもっちりしている。この時点でかなり好みの麺であった。

Zetonmazemaze 混ぜて、頂いてみる。結構濃い味、コクのあるタレの味わいながらちょっと味が強めかも。もう少し穏やかな味の方が良いかな。

トッピングは高菜に桜エビ、ねぎにメンマとなっている。高菜でさらに味が濃いのかもしれない。

玉子を投入、マイルドになったが、でもまだ味は濃いめであった。魚粉で風味とうまみもプラスして食べ進む。チャーシューは鶏と豚の二種、食感が良い。

Zetonshiru 後半スープを頂いてみる。鶏のうまみが詰まったスープ、このスープはかなり好み。そのままで結構飲んでしまう。丼に投入、こうすると麺は喉越しが良くなりさらに好みになった。スープの味わいは良いが、でもやはりまだ味が濃いめかな。

そして完食、スープも完飲して店をあとにした。もう一度伺えばもっと好みを感じるまぜそばかもしれない。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=味濃い目の醤油タレ お気に入り度=7

Zetonmenu

Zetonsetumei

 

 

Shirobosshiyasumi最初に伺ったお店はお休みでした、まったく・・・

 

 

 

 

 

Torisaiyasumi実は前日も休みを喰らっていた、2連敗でした・・・

|

« 龍神(ときわ台) | トップページ | RYOMA本店(新井薬師前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60830267

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋ゼットン(新井薬師前):

« 龍神(ときわ台) | トップページ | RYOMA本店(新井薬師前) »