« 麺や まめよし(有楽町) | トップページ | くじら食堂(東小金井) »

2014年12月29日 (月)

大勝軒NEXT上野店(上野・御徒町)

訪問日=12月19日(金) 晴れ

メニュー=つけそば中(400g)

Taisyokennexttuke 「麺や まめよし」のあとは御徒町に移動、「大勝軒NEXT上野店」を目指す。今回御徒町から向かったが、店の場所は上野駅からでも遠くない。

店内に入り券売機でメニューを確認、「つけそば」の券を購入する。並300g中400g大500gが同額、お店の方に確認したら確認したら茹で後の量らしい。ならばと中盛りでお願いすることにした。

奥のカウンターに着席、席はテーブルもあり。結構待って「つけそば中(400g)」が提供された。まずは麺から。かなりの太麺はコシがあり食感がしっかりしている。風味も良く、ちょっと固めながら好みの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いたかなり濃いめの醤油スープ、甘みもあるが辛味は弱めかな。酸味はあまり感じないのでくどさは無いが、でもやはり味が濃いめかも。

チャーシューは棒状で噛み応えがある。ナルトは細切り、メンマは強めの食感であった。あとはねぎやのりがトッピングされている。

そして完食、今回はスープ割りをせず店をあとにした。最初メニューを見たときに「タンタンつけ麺」というのが気になったが、ただよく判らないメニューに980円という金額でやめてしまった。でもどんな味だっただろう?頼んでも良かったかな。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が効いた濃い味の醤油 お気に入り度=7

Taisyokennextmenu

Taisyokennextmen

|

« 麺や まめよし(有楽町) | トップページ | くじら食堂(東小金井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60886533

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒NEXT上野店(上野・御徒町):

« 麺や まめよし(有楽町) | トップページ | くじら食堂(東小金井) »