« 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) | トップページ | つけめん102(川口) »

2014年12月10日 (水)

らーめん えんや(王子)

訪問日=11月27日(木) 晴れ

メニュー=煮干醤油らーめん

Enyaniboshisyouyu_2

飲み会のあとに皆さんと別れ、四ツ谷駅の南北線ホームに向かいました。電車に乗り込み席を見ると、おっと空きがあるではありませんか!これはついていると席に座り、いやあ楽しかったなあ、と感想を頭に思い浮かべ。

ここでふとドアの上にある液晶画面を見ると、

!!!!「王子」????

乗換駅ではありませんか!一瞬の混乱の中電車を飛び降りました。乗ったらすぐに乗換駅、時間と空間を飛び越えたのか?まあそんなことはありません。一瞬で寝て運よく起きたということでしょう。

もう帰らなければと思いながらなぜか足は「えんや」へ向かってました。まだ営業しているようだったので店内へ入り、券売機で「煮干醤油らーめん」の券を購入しカウンター席に座ります。

ただ記憶はここまででして・・・。あとはよく覚えていなかったりします。でもあとでメモを確認するとお気に入りは「8」になっていたので美味しかったに違いありません。結構写真も撮っているようです。「えんや」にはまたいかないとなあ。

ちなみにそのあとはちゃんと自宅に帰っていました。相変わらず帰巣本能は立派なようです。

到着=23:19 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=煮干の効いた醤油(のはず) お気に入り度=8

Enyasetumei

Enyaeigyo

Enyamenu

|

« 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

美味しいラーメンを食べるも記憶無し。。。。僕も経験あります。なので無駄食いはしないように気をつけてますが、飲み二軒の後、レバニラ定食、牛丼特盛、ラーメンとはしごした事が有ります。飲んだ後の炭水化物摂取と帰巣本能は人一倍有るようです。

投稿: スーパー・メン | 2014年12月11日 (木) 10時01分

>スーパー・メンさん
美味しいラーメンが食べられたら、
その記憶は失いたくないものです。
たまにある残念お話です・・・。
それにしても豪快なお替わりマシマシの〆ですね。

投稿: ライダーマン | 2014年12月12日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60790652

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん えんや(王子):

« 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) | トップページ | つけめん102(川口) »