« つけめん102(川口) | トップページ | スパイス・ラー麺 卍力(西葛西) »

2014年12月12日 (金)

支那ソバ 小むろ(行徳)

訪問日=11月30日(日) 曇り

メニュー=ワンタンメン

Komurowantanmen 行徳駅が最寄りの「支那ソバ 小むろ」を訪問、店内に入りカウンター席に着席する。席はほかにテーブルもあり。結構早い時間の訪問ながら、でも席は半分くらい埋まっている。その後も来客多数、まだオープンして間もないはずだが人気があるようだ。

メニューを確認、普段なら初訪問の店ということで「支那そば」を頼むところながら、こちらは「かづ屋五反田店」出身ということで今回は「ワンタンメン」でお願いすることにした。厨房内を見るとチャーシューはその都度カットしている、これは期待してしまう。

ちょっと待って「ワンタンメン」提供、まずはスープを頂いてみる。ああこの味良いわあ・・・。あっさりながらコクとうまみある醤油のスープ、すーっと引き込まれる味わい、かなり好みのスープである。これはかなりレベルの高いスープ、一口目で満足感が相当高い。

麺は中太でコシがある。風味も良くスープにあっている。これもかなり好みの麺、このらーめんは良い。

チャーシューは噛み応えがあり香りも良い。ワンタンは皮がぴろぴろとした舌触り、中の肉餡も良い味でショウガの風味も感じる。メンマもくさみ無し。

強い満足感のなか完食、スープもかなり飲んでしまう。いやあ良かったなあ。最後にお会計をして店をあとにした。この近くの方がうらやましいと思えるらーめんだった。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Komuromenu

Komuroeigyo

Komurokanban

|

« つけめん102(川口) | トップページ | スパイス・ラー麺 卍力(西葛西) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60798740

この記事へのトラックバック一覧です: 支那ソバ 小むろ(行徳):

« つけめん102(川口) | トップページ | スパイス・ラー麺 卍力(西葛西) »