« RYOMA本店(新井薬師前) | トップページ | 支那そば 尋(目黒) »

2014年12月21日 (日)

今年も開催「ぼぶ麺会2014」だああ

訪問日=12月11日(木) 晴れ

毎年恒例のぼぶ麺会、今年も参加させて頂くことになった。場所は神谷町駅最寄の「イタリアンバール トスカーナ 神谷町店」というお店、店内に入るとそこではD幹事長が来場者のチェックをされている。どうもどうも、よろしくお願いします。その後主催者ぼぶさんにもご挨拶、ほかの方にも挨拶していく。

今回はバイキング形式の宴、テーブル上にはうまそうな料理が並んでいる。タコのカルパッチョで出だし快調、肉料理もこのメンツだとお洒落なチャーシューに見えてしまう。ブルーチーズが強烈なパンプキンサラダ、すごい風味だなこれ。

2014bobumenkai1

2014bobumenkai2

2014bobumenkai3

そして皆さんでカンパーーイ!!ビールをがぶ飲みしていく。いろいろな話をして盛り上がる。そして数々の料理を、撮ってない!!しまった魚料理やすごい美味な肉があったのに・・・。

2014bobumenkai4

2014bobumenkai5

2014bobumenkai6

あと話しに夢中で出遅れてしまう。でもピザも美味かったなあ。

後半メンツを考えてからーめん風メニューが提供された。スープはどこか懐かしい老舗の味わい、でも麺はパスタであった。以前堀切菖蒲園の「麺処 糀や」でスープはらーめんながら麺がうどんの「饂麺」を頂いたが、そのときの印象はうどん料理だった。やはり今回も麺がそうなのでパスタという認識になってしまう。

2014bobumenkai8

もう一品の麺料理はミートソース、うわ何これうめえ!やたらと良い味、これは大きめの皿で食べてみたいなあ。

2014bobumenkai9

感動しているとホールのおねーさんが一皿どうですかと、もう食べたのを伝えたがさらに勧めてもらったのでもう一皿頂いた。納豆トッピングもあるらしく今度はそれも乗せて。なるほど納豆が乗っても良い味、でも無しの方がより好みかも。

2014bobumenkai10

ちなみにほかの方で納豆トッピングをかなり気に入っている人もいた。最後にデザート、パンナコッタ添えコーヒーゼリー、うーん満足。

2014bobumenkai11

2014bobumenkai12

上は最後のほうの一コマ、なぜかネームプレートを奪われていったがこうなっていたのか。この光景を見てなんだか百目タイタンを思い出した。

そして最後に締めの挨拶もありこの日の会もお開きとなった。いやあ盛り上がったなあ。今回もぼぶさんとDさんに感謝である。

ちなみにこのあと2次会でカラオケに向かい、またしても盛り上がる。そしてそのあと深夜の街を徘徊することになった・・・。

|

« RYOMA本店(新井薬師前) | トップページ | 支那そば 尋(目黒) »

コメント

お疲れ様でした
それにしても
ピザの写真に哀愁を感じます(笑)

投稿: GAKU | 2014年12月22日 (月) 14時52分

>GAKUさん
お疲れ様でした!
らーめんだけでなく食べることが大好きな人たちの集まりですからね、
うまい料理が瞬殺されるのは仕方のないことです。

投稿: ライダーマン | 2014年12月22日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60845074

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も開催「ぼぶ麺会2014」だああ:

« RYOMA本店(新井薬師前) | トップページ | 支那そば 尋(目黒) »