« らーめん 吉凛(東十条) | トップページ | 麺屋ゼットン(新井薬師前) »

2014年12月18日 (木)

龍神(ときわ台)

訪問日=12月7日(日) 晴れ

メニュー=龍神らーめん

Ryujinramen 「らーめん 吉凛」のあとは移転した「龍神」を訪問する。大山の時に2度ほど伺っているが、それも随分前のことになる。

お店到着、店の扉を開けようと思ったが、あれ?開かないな。ここで店の方が出てきてくれ、入り口はあちらと教えてくれた。広い扉は出口で小さい扉が入り口、理由はそこに券売機があるからだろう。

その券売機でメニューを確認、実はつけめんを考えていたのだが×マークが光っている。13時からか、しまったなあ。と言うわけで左上の「龍神らーめん」で券を購入した。

カウンター席に着席、それほど待たず「龍神らーめん」が提供された。まずはスープを頂いてみる。

ゴマの風味とうまみがあるスープは辛味も効いている。ただそれほど強い辛味ではない。結構甘みもあるがこのスープには違和感なし。そういえば昔食べたときは激辛で注文したな、辛さは変更できたのかな?

麺はコシのある中太、食感が非常に良くスープも絡む。この麺はかなり好みであった。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマは柔らかいが普通な感じかも。あとはカイワレとキクラゲとなっている。

そして完食、スープは結構あとを引く。店をあとにしたが、やはりつけめんが気になっている。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=ゴマのうまみあるスープ、辛味あり お気に入り度=7

Ryujinmenu

Ryujineigyo

|

« らーめん 吉凛(東十条) | トップページ | 麺屋ゼットン(新井薬師前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60825259

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神(ときわ台):

« らーめん 吉凛(東十条) | トップページ | 麺屋ゼットン(新井薬師前) »