つけめん102(川口)
訪問日=11月28日(金) 曇り
メニュー=中華そば
かなり久しぶりに川口の「つけめん102」を訪問、店前の券売機でメニューを確認する。この店はつけ麺がメイン、と思いながら今回は「中華そば」で券を購入、店内に入り奥のカウンター席に着席した。
ちょい待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみある醤油のスープ、コクのある味わいはかなり好みの味であった。久しぶりだがやはり良い味、ここはもっと来ないとなあ。
麺は中細でコシがあるタイプ、食感良くスープも絡む。小さい丼ながら案外麺量もしっかり入っている。食べていくと時折柚子皮の風味が、これがスープにあっている。
チャーシューというか角煮、食感あるけれど柔らかく、肉のうまみもしっかりと感じる。メンマはさっくりした食感、これはそれほど特徴はないかも。
するするっと完食、スープも結局完飲して店をあとにした。今度はつけ麺を食べにいこうかな。
到着=20:55 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント