« らーめん えんや(王子) | トップページ | 支那ソバ 小むろ(行徳) »

2014年12月11日 (木)

つけめん102(川口)

訪問日=11月28日(金) 曇り

メニュー=中華そば

102soba かなり久しぶりに川口の「つけめん102」を訪問、店前の券売機でメニューを確認する。この店はつけ麺がメイン、と思いながら今回は「中華そば」で券を購入、店内に入り奥のカウンター席に着席した。

ちょい待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみある醤油のスープ、コクのある味わいはかなり好みの味であった。久しぶりだがやはり良い味、ここはもっと来ないとなあ。

麺は中細でコシがあるタイプ、食感良くスープも絡む。小さい丼ながら案外麺量もしっかり入っている。食べていくと時折柚子皮の風味が、これがスープにあっている。

チャーシューというか角煮、食感あるけれど柔らかく、肉のうまみもしっかりと感じる。メンマはさっくりした食感、これはそれほど特徴はないかも。

するするっと完食、スープも結局完飲して店をあとにした。今度はつけ麺を食べにいこうかな。

到着=20:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« らーめん えんや(王子) | トップページ | 支那ソバ 小むろ(行徳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60793955

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102(川口):

« らーめん えんや(王子) | トップページ | 支那ソバ 小むろ(行徳) »