« チラナイサクラ(御徒町) | トップページ | 麺や まめよし(有楽町) »

2014年12月27日 (土)

なんつッ亭 御徒町店(御徒町)

訪問日=12月17日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Nantsuramen_2 「チラナイサクラ」のあとはすぐ横の「なんつッ亭 御徒町店」を訪問、「なんつッ亭」は池袋店(閉店)以来か、久しぶりだなあ。

店内に入り券売機でメニューを確認、いろいろなメニューがあるのだが、久しぶりなので今回は「らーめん」で券を購入することにした。カウンター席に着席、奥にテーブル席もあり。予想していたがらーめんはすぐに提供された。

まずはスープを頂いてみる。コクとうまみのある豚骨スープ、そして期待通りマー油の香ばしさも感じられる。おかしいな?以前はマー油が苦手だったのだが、今はマー油が多い部分のスープが好みの味に感じる。というかマー油の効きが物足りない。

麺は丸い断面、結構固めながらこれがスープにあっている。チャーシューは噛み応えがあるも柔らかい。固まりのチャーシューもありこちらも良い噛み応えであった。

普段もやしはらーめんに欲しない方だが、こちらのは結構細いので食感が良い。特に不満もなく麺と絡めながら食べ進む。

すぐに完食、スープも結構飲んで店をあとにした。やはりもう少しマー油が効いていても良かったかな。

こちらは豚骨だけでなく煮干しや味噌などほかのメニューもありそれも気になるが、でも次は普通の豚骨マー油スープのつけ麺を頂いてみたい。多分酸味が効いてなければ好みのはず。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=マー油の効いた豚骨スープ お気に入り度=7

Nantsumenu1

Nantsumenu2

Ramenyokotyo

|

« チラナイサクラ(御徒町) | トップページ | 麺や まめよし(有楽町) »

コメント

なんつっ亭は店舗により、ブレ幅、ムラが多いような。。。

海外に順調に店舗を展開するも、国内のチェックが疎かになって閉店に追い込まれる。。。 かつてのまる玉みたい!

投稿: スーパー・メン | 2014年12月28日 (日) 17時18分

>スーパー・メンさん
残念ながらそれほどなんつっ亭の各店に伺っているわけではないので判りません。

投稿: ライダーマン | 2014年12月28日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60873761

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭 御徒町店(御徒町):

« チラナイサクラ(御徒町) | トップページ | 麺や まめよし(有楽町) »