« Noodle Maker 貴(十条) | トップページ | 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) »

2014年12月 8日 (月)

雨ニモマケズ(十条)

訪問日=11月27日(木) 晴れ

メニュー=粋×鶏白湯 濃厚つけめん

Amenimomakezutuke

「Noodle Maker 貴」のあとはすぐ近くある「雨ニモマケズ」を訪問、こちらのお店は「麺処 ほん田」の直営5号店らしい。こちらも最近オープンのお店になる。すごいな十条!

ちなみに店前には結構な並びが出来ていた。そういえばすぐ近くにあるうどん屋さんの並びも結構なもの、すごいぞ十条。

先に券を買う必要あり、店内に入りメニューを確認する。今回は左上の「つけめん」で券を購入したが、ほかのメニューもかなり気になる。

並びに戻り、それからちょっと待つことに。しばらくして店内に空き席が出来たのだが、食券購入の波に巻き込まれてちょい待って着席した。

つけめんは着席してすぐに提供、出来上がっていたか。まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は喉越しが良く食感も良い。好みの麺だがちょっと少な目かな。

つけスープは鶏のうまみが効いた白湯スープ、粘度のあるスープながら酸味はなくくどくない。結構温めだがそれほど熱さにこだわらない方なので問題なし。好みのつけめんであった。

チャーシューは噛み応えあるもさっくり切れる、良い味だなあ。茹でキャベツは甘みも感じる。

麺量はあまり多くないのですぐに完食、スープ割りをお願いした。割っても良い味、完飲して店をあとにした。他のメニューも試してみたい。

到着=12:19 待ち時間=17分 行列=9人

麺=太麺 スープ=濃厚ながらくどくない鶏白湯 お気に入り度=8

Amenimomakezumenu

Amenimomakezueigyo_2

 

 

Udoniwaiこちらは並びのあったうどん屋さん、良さそう

|

« Noodle Maker 貴(十条) | トップページ | 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60768424

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ(十条):

« Noodle Maker 貴(十条) | トップページ | 「支那そば屋 こうや」で冬の刺激(四ツ谷) »