« ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) | トップページ | 食処 渓(川口) »

2014年12月 5日 (金)

煮干そば 流。(十条)

訪問日=11月23日(日) 晴れ

メニュー=煮干そば

Nagarenibosoba 「二郎」のあとだったのだが、なんか今日いけそうな気がしたので東十条駅で降りることに。そこから十条駅まで歩き、駅すぐ近くに出来た「煮干そば 流。」を訪問した。

店前には並びあり、先に券を購入する必要があるようだ。こってりマイルドという「アブラ煮干そば」も気になるが、今回はあっさりの「煮干そば」で券を購入している。

列に戻りそこから結構待ってから再度店内へ、カウンター席に着席した。ちなみにお冷やはセルフサービスになる。

ちょい待って「煮干そば」提供、まずはスープを頂いてみる。おお!店名に偽り無し!煮干しの風味とうまみある醤油のスープ、ただエグミや苦みはあまりない。かなり好みの味、スープの味わいに引き込まれていく。

麺はちょい太めでコシがある、ただもちもち感もありそれでいて喉越しも良い。良い湯で加減だなあ、かなり好みの麺であった。

でっかいチャーシューはピンクな色合い、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。メンマは食感強くくさみも無し。刻みタマネギは存在感あり、ざくざくとした食感であった。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまう。このスープはライスもあいそうだ。最後に丼を上に上げて店をあとにした。これはほかのメニューも気になるな、また伺うことにしよう。

到着=14:02 待ち時間=17分 行列=7人

麺=中太麺 スープ=煮干しの風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

Nagaremenu

Nagarenarabi

Nagaremae

|

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) | トップページ | 食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60764206

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干そば 流。(十条):

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田) | トップページ | 食処 渓(川口) »