« 東京天ぷらつけ麺 天丸(三河島・日暮里:ちょい歩く) | トップページ | 雨ニモマケズ(十条) »

2014年12月 7日 (日)

Noodle Maker 貴(十条)

訪問日=11月27日(木) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Takaramen

先日伺ったばかりの十条ながら、最近新店が立て続けに出来ているためすぐに再訪することになった。今回伺ったのは「らぁ麺 さくららん」の跡に出来た「Noodle Maker 貴」というお店になる。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「醤油らーめん」で券を購入した。カウンター席に着席、席はテーブル席もあり。ちなみに空き一席のみ、オープンしたばかりだが人気があるようだ。

調理行程を見ているとまず丼にお湯を入れて温め、それを捨てた後に鍋で熱しまくった油を丼に入れていた。ジュワッという音が耳に入る。

ちょい待って「醤油らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりながらコクのある醤油スープ、そして熱した油の風味をしっかりと感じる。これは好きな味、油の香りも効果的であった。

麺は中太でコシがある、平たい麺はスープも絡む。舌触りも良くこれも好み。このらーめんは良い。

チャーシューは念入りに炙られいたため、ガスの香りをついていなか心配していたが問題なし、柔らかくとろっとしているが肉の噛み応えもある。メンマも食感良くくさみもない。

すっかり完食、スープと一緒に頂くねぎの食感も良かった。スープもかなり飲んで店をあとにする。そういえばまわりにはまぜそばを食べる人も多かった。人気なのかな?ちょっと気になる。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Takamenu1

Takamenu2

|

« 東京天ぷらつけ麺 天丸(三河島・日暮里:ちょい歩く) | トップページ | 雨ニモマケズ(十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60768338

この記事へのトラックバック一覧です: Noodle Maker 貴(十条):

« 東京天ぷらつけ麺 天丸(三河島・日暮里:ちょい歩く) | トップページ | 雨ニモマケズ(十条) »