« 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 高はし(赤羽)の11月休み情報 »

2014年11月 2日 (日)

東京ラーメンショー2014第二幕その2(駒沢大学:駒沢オリンピック公園)

期間限定イベントのため先出し(第二幕は11月3日まで)

訪問日=11月1日(土) 雨

渡り蟹の白湯そば 「中華蕎麦 とみ田 × 麺屋 一燈

Trs201425 三軒舗目「中華蕎麦 とみ田」「麺屋 一燈」のコラボ店、渡り蟹の白湯スープというのにかなり興味があった。こちらもそこそこの並び、それほど待たず「渡り蟹の白湯そば」を受け取りテントへ向かう。

まずはスープを頂いてみる。なるほど蟹がいる!動物系のうまみあるスープながらしっかり蟹の風味と味わいを感じる白湯スープ、色は濃いけどしつこさは感じない。いやあ良い味だなあ、これ普通のお店で頼めたらうれしいかも。

麺は中太で適度なコシ、席を探している間にちょい伸びたか、でももちもち感がありスープも絡む。

チャーシューはでかいのが1枚、噛み応えあり。ねぎがたっぷり、メンマもくさみ無く良い食感であった。

すぐに完食してしまう。3杯食べて結構お腹が膨れてしまった。最後にかき氷を食べてこの日はここまでとすることにした。一応チケットは使い切ったが、もう一度いくべきか。

到着=12:59 待ち時間=6分 行列=12人

麺=中太麺 スープ=動物系と蟹のうまみある白湯スープ

Trs201426

Trs201427

|

« 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 高はし(赤羽)の11月休み情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60585343

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメンショー2014第二幕その2(駒沢大学:駒沢オリンピック公園):

« 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 高はし(赤羽)の11月休み情報 »