« 餃子の王将 戸田公園五差路店(戸田公園) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2014年11月18日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=11月8日(土) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201411takahashi

写真撮影断り必要

先日伺うもお休みだった「麺 高はし」を訪問、この日は見事に営業されている。かなり早い時間のため店前の並びは3人、一度シャッターで伺ってみたいのだが何時頃に行けばいいのかな?今度もっと早い時間にチャレンジしてみるか。ちょっと待って店内へ、カウンター席に着席する。

もうちょい待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まず麺を頂いてみる。コシのある太麺は食感がしっかりしており風味も良い。いつもの麺の安心感。

つけスープはいつも通り最初は混ぜずに麺をつける。魚介の風味とうまみのあるスープ、動物系のコクも感じられる。今回はほんと表面のスープで食べたためかなりあっさり、そして油感もある。

この状態で2口頂き、刻みタマネギを入れてからスープを混ぜた。下のタレも混ざりうまみもくっきり、やはり良い味だなあ。かなり多い麺もどんどんなくなっていく。

チャーシューは噛み応えありながら柔らかくも感じる。肉のうまみが口に広がる。メンマはざくざくとした食感でちょい甘みもあり。玉子はすっきりした味、スープをコーティングして口に放り込む。

するっと完食、頃合いで出た割スープを投入する。割って良い味、すっかり飲みきる。今回も満足した。最後にお会計をして店をあとに、ではまた来月お伺いします。

ちなみに11月は15日(土)と24日(月)がお休みのようだ。

到着=10:28 待ち時間=12分 行列=3人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201411takahashiyasumi2

|

« 餃子の王将 戸田公園五差路店(戸田公園) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60664307

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 餃子の王将 戸田公園五差路店(戸田公園) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »