« 東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店(竹の塚) | トップページ | UNDERGROUND RAMEN(さいたま新都心) »

2014年11月 4日 (火)

尾道らーめん岡本屋(さいたま新都心:コクーンフードコート)

訪問日=10月23日(木) 小雨

メニュー=醤油らーめん

Okamotoyaramen

さいたま新都心駅を降りて新店へ向かう。「コクーン新都心」にあるお店なのだが、まずは場所を確認するため案内を見た。するとフードコートにらーめん店があるではないか。という訳で先に一杯頂こうかな、と考えた。

「尾道らーめん岡本屋」のカウンターでメニューを確認、今回は「醤油らーめん」でお願いしている。

代金630円と思っていたら「+税」と書かれており680円であった、最近判りづらくなってきたなあ。呼び出しベルを受け取り近くのテーブル席で待機、少ししてらーめんが提供された。

まずはスープを頂いてみる。魚介の風味とうまみある醤油のスープ、背脂も少し浮いている。うまみのあるスープ、尾道ラーメンってこんなんだっけ?といっても尾道ラーメン自体そんなに食べてないな。

麺は中太で平たいタイプ、結構ぼそっとした感じ、もう少しゆでてもらった方がうれしいかも。チャーシューは噛み応えがある。メンマは太いが風味はちょい微妙かも。

すぐに完食、器を返却口に返して、さて次のお店に向かおう。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=魚介の風味がありうまみの効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店(竹の塚) | トップページ | UNDERGROUND RAMEN(さいたま新都心) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60594668

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道らーめん岡本屋(さいたま新都心:コクーンフードコート):

« 東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店(竹の塚) | トップページ | UNDERGROUND RAMEN(さいたま新都心) »