麺笑 コムギの夢(戸田公園)
訪問日=11月6日(木) 曇り
メニュー=中華そば(醤油)中盛り
以前訪問した「コムギの夢」はメニューをリニューアルしているらしく、再び訪問することにした。お店に入りカウンター席に着席、確かに前とはメニューが違う。どうしよう、塩と迷ったが、でも今回は「中華そば(醤油)」でお願いすることにした。
おっと「チャーシューにぎり」なるメニューもある、これは気になるなあ、ただ連食を考えていたためここはぐっとこらえて注文は見合わせた。
お店の方に「中華そば」をお願いすると中盛りまで同額とのこと、では中盛りでお願いします(なら並盛りでチャーシューにぎりという手も・・・)。
さてそれほど待たず「中華そば(醤油)中盛り」提供、見た目オーソドックスな「中華そば」という感じである。まずはスープを頂いてみる。
魚介のうまみを感じる醤油のスープはとてもあっさりした味わい、もうちょいタレが効いていても良いけど、でもすっきりした飲み口のスープは好きな味であった。
麺は中太でコシがある。しっかりした食感、あっさりしたスープには食感がかなりしっかりしている。ただこういうらーめんは好きなタイプなのでどんどん食べ進む。
チャーシューは肉のうまみを感じる。いやこのチャーシューは良い味だなあ。ほうれん草にメンマ、ナルトにのり、ほっとする具材である。
するっと完食、スープも結構飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。塩はどんな感じかな、それとも今度はつけ麺を頼んでみようか。
到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
塩ラーメンの方が魚介のうま味がストレートに。麺は全粒粉入り細麺。付け麺は全粒粉入り太麺です。
投稿: スーパー・メン | 2014年11月16日 (日) 21時12分
>スーパー・メンさん
これは迷いますねえ。
次に伺ったお店の関係でこの辺には再訪確実です。
だからコムギの夢にも行こうと思っているのですが、
うーん、つけ麺をメインに考えながら、でも塩も・・・。
投稿: ライダーマン | 2014年11月16日 (日) 21時19分