« 麺屋ぬかじ(渋谷) | トップページ | 麺’s ダイニング 036(小岩) »

2014年11月26日 (水)

四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば(池袋)

訪問日=11月15日(土) 晴れ

メニュー=山葵がキレる 肉そば『粋』

Nukashiiki 「麺屋ぬかじ」のあとは池袋に移動、「四代目ねかし」を訪問する。店内に入ると満席の模様、ホールの方が手のひらで店内の一角をさしてこちらでへどうぞと案内された。

でもそこに行こうとしてもブロックされる、どういうこと?実は店内からガラス越しに外の椅子を指されていた。おっとそういうことか、いやそれならお店の外でと言ってくれればいいのに。

ちょっと待って席は空いてカウンター席に着席する。今回は「肉そば『粋』」で注文、それほど待たず提供された。上には豚肉がたっぷり乗せられている。

まずはスープを頂いてみる。動物系の味わいがあるスープは、柔らかい味ながらうまみがあり食べるほどに味わいは濃くなっていく。

麺は中太で適度なコシ、というかもう少し食感強めでもいいかな。

チャーシューはちょい甘めながら肉のうまみがあり好きな味であった。結構な枚数が乗っている。味が濃いのだが、わさびも添えられており、これが肉との相性が良い。わさびとスープとはそれほどだけど。

麺はやはり後半かなり柔らかくなっている。

そして完食、最後にお会計をして店をあとにした。ちなみに隣の方は辛いメニューを召し上がっていたが、これは結構良さそうな感じであった。

到着=14:04 待ち時間=9分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系味わいのうまみある醤油 お気に入り度=6

Nukashimenu1

Nukashimenu2

Nukashimenu3

|

« 麺屋ぬかじ(渋谷) | トップページ | 麺’s ダイニング 036(小岩) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60716720

この記事へのトラックバック一覧です: 四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば(池袋):

« 麺屋ぬかじ(渋谷) | トップページ | 麺’s ダイニング 036(小岩) »