« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | 麺屋 どうげんぼうず(新中野) »

2014年11月22日 (土)

やしろうらーめん(新高円寺)

訪問日=11月12日(水) 曇り

メニュー=やしろうらーめん(醤油)

Yashiroramen

新高円寺に出来た「やしろうらーめん」を訪問、お店は以前「鶏味噌らーめん 杉もと」のあった場所になる。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「やしろうらーめん(醤油)」で券を購入した。あとは「やしろう味噌らーめん」があるようだ。

カウンター席に着席、先客は無しながら直後に後客が4名入ってこられている。ちなみに定休日は金曜日とさせて頂きますとの貼り紙あり、そうか定休日とか気にしてなかったな。

それほど待たず「やしろうらーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。鶏と豚の白湯スープ、鶏の風味が結構あり。マイルドな味できつさはない、結構好きな味であった。

麺は中太で適度なコシ、食感良くかなり好みの湯で加減、スープも絡む。

チャーシューは炙り、香ばしいがそれは別になくてもいいかな。ただ大きいのが2枚はうれしい。メンマは風味が微妙、特に無くてもいい。あとはねぎに水菜となっている。

するすると食べ進み完食、スープもある程度飲んで店をあとにした。ちなみに他の方が「やしろう味噌らーめん」を注文されていたが、その後に鍋を振る音が聞こえてきた。そういう作り方の味噌らーめんなのか、ちょっと気になる。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のかおりとうまみある白湯醤油 お気に入り度=7

Yashiromenu1

Yashiromenu2

|

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | 麺屋 どうげんぼうず(新中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60696136

この記事へのトラックバック一覧です: やしろうらーめん(新高円寺):

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | 麺屋 どうげんぼうず(新中野) »