« 高はし(赤羽)の11月休み情報 | トップページ | 尾道らーめん岡本屋(さいたま新都心:コクーンフードコート) »

2014年11月 3日 (月)

東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店(竹の塚)

訪問日=10月19日(月) 晴れ

メニュー=極らーめん(塩)

Mashikoteiadashishio 最初に伺った「らぁめん 雅知」からも近い場所に出来た「東京とんこつ ましこ亭」の新店「東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店」を訪問する。場所は以前「鶏そば 神樂」が会ったところ、「鶏そば 神樂」は結構良かったんだけど。

さてまずは店前の券売機でメニューを確認、以前「東京とんこつ ましこ亭」で「極らーめん(正油)」を頂いていたのでそれ以外のメニューにしようと考える。つけ麺も気になるな、でも濃厚の文字で回避してしまい、今回は「極らーめん(塩)」で券を買うことにした。

店内に入りカウンター席に着く、席はテーブルもあり。ちょっと待って「極らーめん(塩)」が提供された。

背脂の浮いたスープは動物系のうまみがある塩のスープ、塩ながらうまみは濃く、フライドガーリックの風味も結構ある。

麺は中太でコシがあるタイプ、食感良く好みの湯で具合の麺はスープも絡む。チャーシューは肉の部分は噛み応えがあるのだが、結構脂身あり、あまりうれしくはない。白髪ネギがスープにあっている。

するっと完食、店をあとにした。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある塩、背脂あり お気に入り度=7

Mashikoteiadashimenu

|

« 高はし(赤羽)の11月休み情報 | トップページ | 尾道らーめん岡本屋(さいたま新都心:コクーンフードコート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60592808

この記事へのトラックバック一覧です: 東京とんこつ ましこ亭 竹ノ塚店(竹の塚):

« 高はし(赤羽)の11月休み情報 | トップページ | 尾道らーめん岡本屋(さいたま新都心:コクーンフードコート) »