« 葫 葛西店(葛西) | トップページ | 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) »

2014年11月29日 (土)

娘々(北浦和)

訪問日=11月20日(木) 曇り

メニュー=ホルモンラーメン+スタカレー

Vyanvyanhorumonramen 北浦和を降りて「娘々」へと向かう。結構年季が入った感じのお店、店内に入り厨房と反対のカウンター席に着席する。

メニューを確認、ここに来たなら「スタミナラーメン」を頼むべきか?でも「スタカレー」を食べてみたいと思い、一緒に「ホルモンラーメン」をお願いすることにした。

ちなみに他の方が「ホルモンラーメン大盛り」に「チャーハン大盛り」、それに「餃子」という頼み方をしていた、なんかすごいな。

Vyanvyansutakare それほど待たず「スタカレー」提供、スタカレーといってもカレーではない。ライスに辛味の効いた餡が掛かっている。

ニラともやし、僅かに挽き肉の入った餡は、辛くてとろみがある。それをライスに絡めて頂くと、なんだろう単純な感じなのにかなり好みの味であった。この辛味餡だけお持ち帰りしたいな。

すぐに完食、でも「ホルモンラーメン」はまだ出てこない。その後結構まっているがまだ提供されず、忘れられたのでは?と思った頃ようやくらーめんが提供された。

まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、それほどすごい特徴のあるスープではない。麺は中太で適度なコシ、つるつるして喉越しが良い。ただ後半ちょっと柔らかくなってきた。

ホルモンがかなり好み、柔らかくも食感がありホルモンのうまみをしっかり感じる。これで酒を飲んでみたい。一緒にトッピングされた大根も味がしみている。

少な目のためすぐに完食、最後にお会計をして店をあとにした。スタカレーをまた食べてみたい。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Vyanvyanmenu1

Vyanvyanmenu2

|

« 葫 葛西店(葛西) | トップページ | 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60716984

この記事へのトラックバック一覧です: 娘々(北浦和):

« 葫 葛西店(葛西) | トップページ | 初代 海老秀 八重洲さくら通り店(東京駅) »